ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

魂ウェブ限定 ROBOT魂<SIDE MS> GNソードⅢをゆっくり紹介

2010年03月02日 | ROBOT魂
ハートキャッチプリキュアが面白いです。日曜朝8時半のアニメを毎週見るのは10年ぶりくらいになりますかね・・・
ちなみにつぼみ派です。


では今回は『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』より
ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム用 GNソードⅢ
を紹介します

最終決戦を前に配備された新装備。エクシアのGNソードに近い形状の実体剣で、新素材の刀身によって攻撃力は大きく向上している。刀身を畳むことで3連式のビームライフルとなり、連射性能の高い射撃のほか、3門を集束させることで強力な砲撃を行なうことも出来る。トランザムライザーの膨大な出力を前提に設計されているため、GNソードIIを2基必要としたライザーソードを単基で発動することが可能となっている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】



セット内容

GNソードⅢ、GNシールドⅡ×2


ダブルオーガンダム+GNシールドⅡ


ダブルオーガンダムの詳細はコチラの記事を参照


ダブルオーライザー+GNソードⅢ


ダブルオーライザーの詳細はコチラの記事を参照


ギミック

GNソードⅢはガンモード(左)からソードモード(右)に変形可能

GNシールドⅡは連結可能


ちなみにHG(左上)とROBOT魂(左下)は、ほぼ同じサイズなのでHG付属のライザーソードも無改造でROBOT魂版に接続可能(右)


アクション









二刀流





以上、ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム用 GNソードⅢでした。
HGのGNソードIIIよりしっかり保持出来て遊びやすく、さらにはセブンソードには付属していなかったGNシールドIIも付属していたので中々良かったと思います。
やっぱり「トランザムライザーのGNソードⅢとコンパチできるからいいや」ではなく単品で購入して正解でした。
今後はGNソード2ブラスターあたりも出してくれたら有り難いです。

では、今回はこれで失礼致します。それでは( ^_^)ノシ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこE (フロリダ)
2010-03-02 23:33:45
やっぱりダブルオーのGNソードⅢは、かっこいいですね!。ハートキャッチ(略)については同意見です!!。おもしろいですね。ちなみに知ってるかとは思いますが作画が「オジャ魔女」の人がやってるんですよね。個人的には懐かしい気持ちでいっぱいの作品です。
返信する
Unknown (KEN)
2010-03-04 02:09:19
>>フロリダさん
放映前は「おじゃ魔女作画でプリキュアは無いわwww」と思ってました。
でも今なら言える、ハートキャッチ面白いです、バカにしてゴメンナサイ・・・(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。