ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGブリッツ製作中間報告Part4

2012年08月05日 | 雑記
MGブリッツガンダムを約1ヶ月前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。アキバレンジャーも観終わったので休日進行に戻りました。
週1ペースで中間報告を上げていきます。Part3はコチラ



今週はグレイプニールとトリケロスが完成しました。これにて素組み終了です。後は暇を見て仕上げをしていこうと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

1/100 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

HG 1/144 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早目ですな (おもちゃん)
2012-08-05 00:19:30
こんばんは(・∀・)ノ


かなり早いペースでは?
トリケロス、面白い武器ですよね。
あくまでも個人的な造り方の一部として、ビームサーベルのビームの部分あるじゃないですか?
アレに粗めの紙ヤスリをビーム発振基部の部分にかけると、リアリティーが出ますよ。
普通は艶消しの白で塗ったりしますが。

全体にヤスリかけても大丈夫です、面白い効果がでますよ。


ともかく、もう少しですね。頑張って下され。


そう!今日、久しぶりにリアルタイムでトランスフォーマープライム観ました。

う~ん…エアラクニドの声優さん、柚木さんなんですか、ブラックウィドーなんですよね。
で、まあ、語尾にシャーとか付けるのはいいんですが、凄いアドリブが多い…オートボットもたま~に(ラチェットが)ありますが、エアラクニドは酷い。
殆どビーストと変わらないですな。
つられてるねかなんなのか分からないですが、ウォーブレークダウンもアドリブ全開でした。
バルクとアーシー…特にアーシーは全くアドリブかまさないので、やたらエアラクニドが浮いて変な感じに…
もう別にそんなのいらないと思うんですがね~
メガトロン様も、メガトロン様の頭の中にバンブルビーが乗り込んだ時とかアドリブいくらでもかませたのに、残虐非道なディセプティコンのリーダー!っていうのを尊重して、声優の藤原氏もアドリブは控えるとアニメ雑誌で言ってましたし……

シリーズ通して今までの作品に登場した声優さんを当てるのは、一種のファンサービスだと思いますが、個人的にはアドリブは要らないな~…と。


英訳と全然違うらしいですし…なんだかな~

話しは変わって、仮面ライダーウィザード、4フォームに変身するんですね!

ファイヤー、ウォーター、ハリケーン、ランドで4形態か~
とりあえずフォームチェンジしたら顔の形状と胸の形状、あと色と武器が変わるんですね。

今度の敵は人間の絶望が具現化した物で、倒すと怪人を生み出した人に希望が戻るらしいです。


とりあえずデフォルトのウィザードの武器は剣らしいんで、他にも武器が出てくるでしょうね。


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-08-05 20:46:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>かなり早いペースでは?

確かに今までと比べると早く出来ましたな。

>アレに粗めの紙ヤスリをビーム発振基部の部分にかけると、リアリティーが出ますよ。

なるほど、それは面白そうですね。真似してみよっと♪

>う~ん…エアラクニドの声優さん、柚木さんなんですか、ブラックウィドーなんですよね。

完全にクモ姐さん=柚木さんというのが定着しましたね。

>で、まあ、語尾にシャーとか付けるのはいいんですが、凄いアドリブが多い…オートボットもたま~に(ラチェットが)ありますが、エアラクニドは酷い。
殆どビーストと変わらないですな。

何故か一人だけビーストのノリですからね。これが吉と出るか凶と出るか・・・。

>個人的にはアドリブは要らないな~…と。

それでアニメイテッドは番組的にコケてますからね・・・。

>話しは変わって、仮面ライダーウィザード、4フォームに変身するんですね!

ウィザードは4フォームですか。フォーゼももうすぐ終わりですが、なかなか次も楽しめそうですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。