ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGブリッツ製作中間報告Part3

2012年07月29日 | 雑記
MGブリッツガンダムを3週間前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース・・・のはずなんですが、最近はアニメや特撮観ながら平日の空き時間も作業するようになっちゃいました(^_^;)
週1ペースで中間報告を上げていきます。Part2はコチラ


本体完成。そして同時進行で観てたアキバレンジャーも最後まで観終わりました。
このペースなら来週にはトリケロスとグレイプニールも完成しそうですね。とりあえずまた撮り溜めたアニメ観ながら作業していこうかと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

1/100 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

HG 1/144 GAT-X207 ブリッツガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクのピアノ…質屋に入れないで…ニコルーッ (おもちゃん)
2012-07-29 03:19:46
こんばんは(・∀・)ノ

あらやだ完成しましたな~
トリケロスとグレイプニールは、設定よりディテールが増えていていい感じですよ♪

あともうちょいなんで頑張ってくださいね!

前コメ、マジンガー&グレートマジンガーはオススメですが、パイルダーとブレーンコンドルが外れやすいのが、ややネックですね。
スパロボ超合金ですから、可動は流石ですよ♪

特にグレートは飛行する際にふくらはぎから垂直尾翼が飛び出す設定なんですが、差し替えながらちゃんと再現されてるのが嬉しいですね。

ただ、購入して改めて思いましたが、マジンガーの付属品が微妙…

マジンガーブレードと強化型ロケットパンチて…

両方1~2回しか登場してない…orz


これなら普通にスクランダーとロケットパンチのエフェクトを付けた方が良かった気がします。

まあ、拡張パーツのお試し販売みたいな要素があったかもしれませんが…

代わりにブレストファイヤーエフェクトとか。


アマコアは素晴らしいですよ!

拡張パーツは左腕を強化と言うか丸々交換する武器腕になってますから、興味なければスルーも有りだと思います。

本体にかなり武器が付いてきますからね。

しかも余剰にならないように背面に装備できるんですよ。

スッゴいごちゃごちゃしていますが、金属パーツのおかげでズッシリしていて、リアル系なのに今まで手にした事がないような、不思議な感じがしますよ。

更に立て膝を着いて狙撃等をする時のギミックとして、左足から装甲がパタパタと開いてシールドになるんですよ!

やり過ぎ感が半端ないです(笑)

僕もゲームはプレイしたことはありますが、ゲーム自体は持ってないんですよ。
もっぱら友人宅で遊ぶ感じです(笑)

けど購入して良かった~と思いました。

確かに高いッスけど~…あと、他のアマコアが発売されたとしても、アセンブル(手足や頭部、胴体の入れ替え)は出来ない構造になってます。

これはコトブキヤのプラモに一歩劣ります。

まあ、超合金だから色塗りとか出来ないし、それを分かった上でみんな購入してると思いますが…

これで三千円台なら神玩具なんですけどね~…

大獣神も、すぐに値段下がると思いますし…あんまし人気無いのかな~…戦隊ロボは…凄くケレンミ効いててカッコいいんだけどな…
でも、大獣神はプロップの劇中スーツに近い物に戻すみたいだし…


では、次回更新を楽しみにまっています。(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-07-29 21:47:43
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>あらやだ完成しましたな~。トリケロスとグレイプニールは、設定よりディテールが増えていていい感じですよ♪

いやもう今回はペースがやたらと早い早いww

>前コメ、マジンガー&グレートマジンガーはオススメですが、パイルダーとブレーンコンドルが外れやすいのが、ややネックですね。

でも、それだけなら瞬着でなんとかなりそうですね。

>マジンガーブレードと強化型ロケットパンチて…

マニアック過ぎる・・・。確かにこれなら普通にロケットパンチエフェクトやらスクランダーやらを付属させた方が良かったですよね・・・。

>拡張パーツは左腕を強化と言うか丸々交換する武器腕になってますから、興味なければスルーも有りだと思います。

腕をまるっと交換するんですね。しかしながらあのゴッテゴテしたデザインは惚れますわ~。

>やり過ぎ感が半端ないです(笑)

出来が素晴らし過ぎですなww
どうしてこんなに気合入ってんだか・・・。

>大獣神も、すぐに値段下がると思いますし…あんまし人気無いのかな~…戦隊ロボは…凄くケレンミ効いててカッコいいんだけどな…

戦隊ロボは良いと思うんですけどね~。なんで売れないんだろ・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。