ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFプライムRID ボイジャークラス メガトロンをゆっくり紹介

2012年04月25日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
最近、バリズンソードかモーフィンブレスが欲しくなってきてます。


では今回は『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』より
Robots in Disguise ボイジャークラス メガトロン(Megatron)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
役職:破壊大帝メガトロン
体力:10
知力:9
速度:8
耐久力:10
地位:10
勇気:8
火力:10
技能:6
総合:71
サイバトロンジェットに変形するディセプティコンのリーダー。冷酷かつ残虐な性格。粗野で力任せな暴君に見えるが、細菌兵器の開発を行うなど技術面にも長け、状況を的確に見極める冷静さも持つ。武器は片腕のフュージョンカノンと、さらにそこから変形するソード。
身体能力も、怪力を誇るバルクヘッドを圧倒するほどで、オプティマスを除いたオートボット達が総勢で掛かっても敵わない。
開戦以前は剣闘士として活躍し、さらにサイバトロン星での政治改革にも乗り出した過去を持つ。その頃は青い目をしていたが、オプティマスと対立する際に赤へと変わった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


付属武器(1):フュージョンカノン


付属武器(2):バトルクロー


パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック

フュージョンカノンは後部を押すか、電池蓋の部分を押す事でブレードが展開します。(※:ブレードは透明な輪ゴムで無理矢理固定しています。本来、展開した状態では固定されません。)

ブレード展開中はライトが発光し、ブレードが光っているように見えます。

フュージョンカノンのジョイントにはバトルクローを合体させる事が出来ます。

ビークル時、機体上部のジョイントにはフュージョンカノンを装備可能です。

また、ロボットモードではフュージョンカノンを背中にマウント出来ます。


ロボットモードでは両腕前部のジョイントにバトルクローを、後部のジョイントにフュージョンカノンをそれぞれ装備出来ます。

アクション


「メガトロン、トランスフォーム」





















以上、Robots in Disguise ボイジャークラス メガトロン(Megatron) でした。
可動範囲は肩周りの可動が少々独得ですが、標準並の可動範囲はもっています。肩アーマーも自由に動くので可動の邪魔にはなりません。また、爪先とカカトが両方動く上に接地面積も広いので接地性も良好です。
ギミックに関しては、海外だとプライムRIDのボイジャークラスは「パワーライザー」という名称が付いているので、武器のライトギミックが目玉です。それ以外はまんまメックテックウェポンな感じですが、劇中で使用した武器を2種とも再現出来るのはありがたいです。これで後はブレード形態で固定できたら満足だったので、固定できないのは非常に惜しいです・・・。
また、今回は集光ギミックが目だけでなく上半身のパープル部分全体に機能しているので、真上からライトを当てると上半身の紫部分が光って非常にカッコいいです。
カラーリングが白すぎる気がしますが、スタイルも背中のガワが余計なくらいで劇中とかなり似ていますし、ボイジャークラスなのでファーストエディションおよびRID版オプティマスと並べられるのが嬉しいので、非常にオススメ出来るプライムメガトロンです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TF プライム パワーライザーズ メガトロン
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム AM-15 メガトロンダークネス
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム ファーストエディション メガトロン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム EZ-02 メガトロン
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガトロン!トランスフォーム!だーっ(チガッ (おもちゃん)
2012-04-25 00:15:59
こんばんは(・∀・)ノ

これ、海外版は~…ということは、日本版は光らないと…
画像観るかぎりあまりそうは見えないですが、実物は白っぽいんですか?

CGだとまんまシルバーですから、テレビ観た後だと、やや違和感あるかもしれませんね~

可動はやや上半身が大振りですが、劇中に酷似していてカッコいいですね!

これも買うなら海外版かな~…

前コメ、やはりミニコンセット出るんですね!
これは買うわ~(笑)
ユナイテッドのパーセプターやヘケヘケバンブルビーとか、手持ち武器無い奴にはピッタリかな~と。

あと、やたらめったらジョイントあるグリムストーン(笑)

しかし、ユナイテッドEX、手足のドローンのカラーが本体に統一されるんですね~
どうなんだろ?(笑)
個人的にはバラバラの方が、ミニコンセットのコアだけの奴とも気軽に合体出来てよかったんだけど…グリムストーンはもうキャラクターが安定しすぎてますから、逆に手足の色が一緒で良かったですが…
そもそもグリムストーンに車や飛行機合体させても似合わないし(笑)

僕は今月、プライムの音波さんと、テラーコンになっちゃったクリフ買おうかな~と。
これで僕はひとまずプライムは終わりにして、パワコンやジェネレーションズの購入を見越してきたリカラーアイテムを幾つか購入しようと思います。


あっちも欲しいけど、こっちも欲しい…けど予算が…やっぱりなにかしら切らないとダメですもんね。


それでは、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-04-26 18:31:15
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>これ、海外版は~…ということは、日本版は光らないと…

いえ、国内版はこれのリカラーだと思うので、集光ギミックも同じだと思います。
といっても国内ではまだ未発売なのでなんとも言えませんが、武器だけマイクロンに変更確定かと・・・。

>画像観るかぎりあまりそうは見えないですが、実物は白っぽいんですか?

白と言うよりパールホワイトな感じです。

>可動はやや上半身が大振りですが、劇中に酷似していてカッコいいですね!

デラックス版は上半身にボリュームが寄り気味な感じでしたが、こっちは良い感じにバランス取れててカッコいいですよ~。

>前コメ、やはりミニコンセット出るんですね!

セット売りするかはわかりませんが、バラ売りの値段は1体400円くらいになるとか。

>しかし、ユナイテッドEX、手足のドローンのカラーが本体に統一されるんですね~
どうなんだろ?(笑)

そのセットの見栄えは良くなるかもしれませんが、他のと合体した時に車両と合体させたグリムストーン並みの違和感が出るかも・・・。

>僕は今月、プライムの音波さんと、テラーコンになっちゃったクリフ買おうかな~と。

テラーコンクリフは私も悩んでるんですよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。