ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

S.I.C. VOL.52 仮面ライダーカブト【ディケイドカブト/ゼクターカブト】をゆっくり紹介

2010年02月18日 | 特撮(仮面ライダーシリーズ)
腰痛があまりにも酷いので整骨院に行ってきました。ビックリするほど良くなった・・・(^_^;)
腰以外にも首と肩の骨が歪んでいたようで、それが腰痛の原因だったらしいです。



では今回は『仮面ライダーディケイド』より
S.I.C. VOL.52 仮面ライダーカブト【ディケイドカブト/ゼクターカブト】
を紹介します。


ディケイドカブト


仮面ライダーディケイドがカードによって仮面ライダーカブト【ライダーフォーム】に変身した形態。カメンライド時の姿は、ベルトがディケイドライバーであること以外はオリジナルと同様。
そのため、カブトがベルトで引き出す能力(クロックアップ等)は、アタックライドで代用する。また、ファイナルアタックライドにより、必殺技も発動できる。
強いダメージを受けると、ディケイドに戻る。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

ゼクターカブト


仮面ライダーディケイドに登場した「カブトの世界」の仮面ライダーカブトが「ファイナルフォームライド」によって変形した姿。
必殺技は標的を叩き落とした後でカブトの姿に戻り、クロックアップさせたディケイドの跳び蹴りとカブトのライダーキックで標的を挟み潰す「ディケイドメテオ」。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


付属品
【ライダーフォーム/ハイパーフォーム】の記事を参照


ギミック

背中の殻は展開式

さらに殻の内側にハイパーフォーム用の翅パーツを取り付け可能


色々な角度から

顔恐い・・・

足には1、2、3という数字がプリントされてます

イヤン


アクション










以上、S.I.C. VOL.52 仮面ライダーカブトから今回は【ディケイドカブト/ゼクターカブト】の紹介でした。
ゼクターカブトはアレンジが効いていて格好良く、SIC ディケイドと絡ませると楽しいのですが、正直持て余し気味です。やはりカブトはカブトとして飾りたいので・・・(^_^;)
幸い(?)ゼクターカブトのガワだけで飾ってもけっこう格好良いですし、サイズもかなりデカいのでシャーシの上に被せるだけでもギアファイトとかボーグバトルあたりが出来そうな気がします。
今度試してみようかな・・・

では今回はこれで失礼いたします。それでは( ^_^)ノシ


【ライダーフォーム/ハイパーフォーム】の紹介はこちらから


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。