ミーブログ

遠距離恋愛から結婚。馴れ初めから現在の日々のことをただただ綴っているブログです

タイタニック!?

2005-03-13 | 旅立ち
豪華客船2日間(夜7時出航→2日後の朝9時に到着)の旅
なんてことはないけど、
それでもがちゃぴんは一応、新しい出発だからといって良い部屋をとってくれていた
「一番上の部屋だし眺めいいと思うよ」
なんてちょっと得意げに話してた (ほーやるじゃん♪
寂しい気持ちもその「いい部屋」ってのにちょっと旅行気分になって少しウキウキしていた(騙されやすい

フェリーなんて乗ったことないし(あ、流氷の中を走るガリンコ号はあるな
もともと乗り物酔いはあまりしない方だった
フェリーで愛知まで行くことを友達に話すと

・船は普段酔わない人でも酔うから、薬は飲んだ方がいい
・酔ったら何も食べられなくなるからパンとかおにぎりとか買って持っていった方がいい
・酔ったら少しお風呂に入ると気持ちが落ち着く

というフェリー経験者の友達にアドバイスをもらった
なので
最近は乗り物酔いはしないけど、小さい頃はよく酔っていたので、薬を購入して飲んだ
おにぎり、パン、お菓子(これ大事)も買った
がちゃぴんはそのフェリーの夕食バイキングが食べたいと言っていたが
2日あるし、そのうちのどっちかで行けばいいと納得させた
これで準備はバッチリ

車もフェリーに積んだし、寂しいけど新しい生活のスタートだ
この船では2日間ゆっくりできるし
これからのことも色々がちゃぴんと話そう
そしてお約束タイタニックポーズやっちゃう!?なんて思っていた(笑)
フェリーの写真を撮り、
写メールで親と友達に「行ってくるね」と送って気持ちにも整理をつけた


そしてボーーーーーーッという音と共に出航した

はぁ本当に本当に出発しちゃった
みんなありがとう、北海道ありがとう
もう後戻りはできないな、がんばろう


よーーーーーし



フェリーは結構広く、大浴場もあったし、映画をみるところもあった
これじゃあ2日なんてあっと言う間だねと二人で話していた
部屋も広くナイス♪
早速窓の外を見てみると・・・暗くてよくわからない
ま、夜だし明日の朝になればいい景色が見れるよと思っていた

出航して間もなくアナウンスが流れた

ピンポンパンポン~~~~~~(とはいわかなったかな?笑

「外は雨が降っておりますので、多少の揺れがございますがご了承ください。
 運行には問題ありませんので、ご安心ください」

雨降ってきたんだ。だから外も特に暗かったのね。多少の揺れくらいは薬飲んでるし大丈夫

と思っていたのだが・・・


おぇ~~~~~具合悪い・・・・


出航して30分もたたないうちに船酔いをしてしまった
その後嵐となりしかも部屋は一番上 → さらに揺れる


がちゃぴんの行為裏目に出る斬り!!!残念!!!!!


おぇ~~~~~~~~

もう最悪
すこし外を歩こうと思っても具合悪くて全然動けない
そうだお風呂に入ろうと思って(大浴場はいけなかったので
湯をはって入ろうと思ったら
揺れてはったお湯がチャプチュプいって湯船から外に出る始末


おぇ~~~~~~~~


がちゃぴんも私ほどではないが少し酔っていたのでその日は二人ともすぐに寝た

朝が来ても揺れは続き、長いながーーーーーーーーーい船旅はまだ続く
逃げ出したくも海の上
だけど海にでも突き落としてほしい気持ちだった(ほら少し泳げるようになったし♪…アホだ

がちゃぴんはほとんど酔いもなくなり、散歩してくると部屋を出て行ったりしてた
本当は2人で歩きながら、これからのことについて話たいけど・・・無理ですから!
ただ夕方過ぎからは私もだいぶ落ち着き、歩けるくらいにはなっていた
全くお腹はすいていないが、がちゃぴんにも迷惑かけてるし
夕食のバイキングに誘ってみることにした

「大丈夫?無理しなくていいよ?食べれるの?」

とがちゃぴんは言ったが、私も食べてみたかったし(それが理由か?)
おいしいものを目の前にすると元気がでるかもと思った(やっぱり

ということで、初の部屋から外へ(^^ゞ

バイキングは結構混んでいた
おいしそうなものがたくさん並んでいた
ケーキもあった
よし、食べるーーー♪と少し元気になった

最初はサラダとかパンなどあっさり目のものを食べていた
少したってからがちゃぴんが肉もらってくると言ってとりにいった
そして次の瞬間
お皿にステーキが3切 ドーーーーーーン
普段は大好きなはずが、その時は茶色い塊にしか見えず

おぇ~~~~~~

ごめん。やっぱり部屋にもどるわ・・・

とがちゃぴんをおいて再度部屋へ戻った
せめて一切れずつもってこいよー 具合悪いよぉ(泣)と思いながら・・・


とうとうこの2日間ほとんど会話もせず、過ぎてしまったのであります
最悪のスタート
それに ステーキケーキ も食べられなかったぁ~~~

もちろんタイタニックなんてできるわけがない


大殺界のバカーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



いつも有難うございますm(_ _)m
毎日の1クリック人気blogランキングがとても励みになっております
これからもよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぁら・・・。 (飛翔)
2005-03-14 17:46:16
船酔いですか。私も、最近は乗り物酔いはしないけど・・・嵐の中の船はきついかもしれませんねw



でも、バイキングで食べられなかった悔しい気持ち、わかるかも・・・w



豊橋は、名古屋からだと電車で1時間くらいのとこかな?一応、田舎ですが新幹線も止まりますw
返信する
こんばんは (なお)
2005-03-14 19:07:40
船酔いって辛いですよね。

だって逃げ場がないんだもん(>_<)

私も1度船で開かずのトイレを作ってしまった事があります。

だって・・・

気持ち悪くて出れなかった(T_T)

その時は3時間でした。

2日間とは・・・壮絶ですね
返信する
辛かったよー (ミー)
2005-03-14 22:19:28
>飛翔さん

船は想像以上に辛かったです

もう嵐の船は嫌ですよー



電車で1時間くらいなんですね

私も実は市には住んでいないので

少し遠いいかもしれませんね

愛知も広いなぁ



>なおさん

そうなんですよ!

逃げ場ないんです

ベットにずっと張り付いていた感じでした

なおさんも経験あるんですね

あれ、辛いですね(/_;)
返信する