9のヒトリゴト

ナイン。
日々、おこること、思うこと。
ヒトリ言、ヒトリ事。

蛍光

2011-11-11 | + favorite
大学のときの友達に、めっちゃオシャレさんがいたんです。

そんじょそこらのオシャレさんじゃないの。

いうたら、未来型のオシャレさん。

その子が着てるもの、そのとき「え?」って思っても、
ちょっとしたら、流行りはじめる。

だから、未来型のオシャレさん。

めっちゃめっちゃコンバースを集めてる子だった。

コンバースがオシャレだって、なるずっと前から。

カジュアル派に、ブランドものなんて!のときに、
ヴィトンのモノグラムのトート持ってたな。

←コレ!

衝撃。超カジュアル服に、コレ。

めっちゃ、似合ってた!ビックリするくらいに。

それからちょっとして、カジュアルな子でも、カジュアルにブランドものもってた時代がきた。

で、忘れもしないのが、
今では、男子も女子も、当たり前のように履いてる、くるぶし靴下。

彼女は、はやるだいぶ前から履いてた。

だって、初めてその姿、ワタシが見たとき、
「なんそれー?中学の時履いてた靴下みたいやん。それ、アリなん?」って言ったの覚えてる。

そんなわたしも、いまじゃあ、ヘビーユーザー。照!

彼女は、先をゆくオシャレさんなんやと、そのとき確信した。

そこから、彼女の着てるものには、かなーーり注目。

ほぼ、1年遅れくらいで、彼女の後をおっかけてたな。

ある日、彼女が着てたのが、蛍光の黄色のウィンドブレーカー!

シャリシャリのナイロンのやつ!

衝撃。大衝撃!

15年くらい前ですよ。蛍光の黄色ですよ。

ぜったい着る人が着ないと、ほぼほぼ、もっちゃり系に見えちゃうアイテムでしょ。

それを、サラリと着こなしてたな。

でも、いくら未来型のオシャレさんとはいえ、これは、無理でしょ。

流行らないでしょ。って思ってました。

................................と、思い続けて、15年近く。

私、この秋に新しいアウターを買いました。

ハイ!コレです!



蛍光のグリーンですね。

ファスナーは、蛍光のオレンジ。



ロゴの刺繍も、蛍光のオレンジ。

背中側にもあるんです。映える!



ほんで、写真ではわかりにくいですが、
サイドと、フードの中は、紫。

グリーンと紫。補色ですよ。

攻めです。



山ガールが、アウトドア系が流行ってるとはいえ、
私にとっては、チャレンジ色で攻めてるとはいえ......。

カジーーー!きたよーーー!

15年の月日を越えて、きたーーーー!!!!

やっぱりーーーー!疑ってゴメンよーー!

かなり気に入ってるよー!

やはり、彼女は、未来型のオシャレさんでした。

このウィンブレを買って、そんなコトを思うのです。

コレを着た派手派手で攻め攻めなワタシを見ても、どうか、やさしく受け入れてください。

カジ、久々あいたいなぁ。




************
自分memo
************************************
■ミネストローネ
■ほうれん草とベーコンと卵の炒め物
************************************
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変人 | トップ | 木星社 秋から冬 展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good!! (sayo)
2011-11-14 21:20:38
オサレやん☆

私もコンナン大好き~!!

って、着るのちょっと勇気いりそうやけど・・・

うん、あなたなら大丈夫です♬
sayoさんー☆ (9)
2011-11-15 10:34:49
サンキュー☆

わたし知らんのやけど、エバンゲリオンの初号機っていわれたよ。ロボット色!

アウトドア系の鮮やかな色とか、sayoさん似合うわー!絶対。

今度会ったとき、この色着てても、わたしに優しく接してください。笑

コメントを投稿

+ favorite」カテゴリの最新記事