9のヒトリゴト

ナイン。
日々、おこること、思うこと。
ヒトリ言、ヒトリ事。

うまいもんマルシェ

2011-03-28 | + my life


土曜日、いいお天気でした。

少し肌寒いけど、なんだか春の匂い。

中之島らへんを通ってると、うまいもんマルシェが!



いつも行ってるodonaでは毎週水曜日、
中之島では、月1でやってるらしい。

まあ、その日は買う物はなかったんだけど、
なんとなーく、いろいろ見て回る。

ワクワクするんです、市場って。

そしたら、お店だしてるおっちゃんとお客さんがしゃべってるのが聞こえてきました。

「今日で、この市場終わりらしいねん。
なんでやろうなぁ、こんなにぎょうさん人集まるのに」

と、さみしそうに言ってました。

ほんまに、土曜日のお昼、出店もでてたりして、
子ども連れの家族や、市場目当ての奥様方、ランチや散歩がてら来てる方、
いろーんな人がいてて、平和で楽しそうな雰囲気。

ほんま、なんでやろうか?

いろんな事情があるかしらんけど、
こういう、人が気軽にあつまれる場所やイベントって、大事ですよーー。

なんとかならんかね。

通りがかりに聞いたはなしなので、アレですが。。。

ほーんま、なんとかならんかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日 | トップ | 健康 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+ my life」カテゴリの最新記事