G家★Thug Life 4ever

文字の表示(V)は小(S)に設定してます。今年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

佐賀牛の蒸籠しゃぶ・季楽

2006-04-08 01:35:00 | 今日の食卓・食べ歩き

昼過ぎまで仕事で予定が狂い、広島を遅めの出発となりましたが
嫁と773を福岡の嫁の実家に送った後、佐賀へ仕事?私用?兼て行って来た。
時々、佐賀には来てますが996での遠出は初めての事でしたので
走り慣れてる山陽道、九州道ですがお天気も快晴だった事も手伝って
やけに楽しく感じながら走ってました(笑)
佐賀オータニに到着したのが18時過ぎ、下関・福岡でゆっくり休憩した割りには
思いの他早く到着、春の交通安全週間ではありますが・・・(笑)
19時頃、夕飯に「佐賀牛のセイロ」がいい、
と知人に教えて頂いたお店に行ってみた。
そのお店は、JA
佐賀経済連直営の季楽というお肉の専門店。
JAにしては?オシャレな雰囲気です(笑)
なんでも週末ともなると予約を入れとかないと入れないそうです(汗)
どうやら東京・銀座にも季楽銀座店があるそうです。
          

          
大きなセイロ箱?に山菜がたっぷり入っていい香りを漂わせ、薄く切ったしゃぶ肉が
いい感じに蒸されてました。山菜をお肉に巻いてロールキャベツの様なスタイルで
ポン酢につけて食べてみました(笑)少量で巻くのが本当なのかは、判りませんが(汗)

他に胡麻タレもあったんですが、甘すぎて個人的に山菜には
ポン酢の方が相性が良かった様に思います。
豪快にヒト巻きで頂きましたが、
美味しい事には違いないんで(≧∇≦)b良しとします。

          

佐賀牛の牛刺し2人前少量です。馬刺しもいいけどこの牛刺し
これも、ええな~♪って感じです。
コテコテな、むつこさが無いのでいくらでも食べられそうでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2006-04-10 23:18:41
まじヤバか~☆^∇゜) ニパッ!!

極上やね☆

それよりも博多弁復活な私よ(笑)

友達と話してたらそっちの色に染まりよる(汗)
返信する
Unknown (G-773)
2006-04-11 03:25:43
博多弁復活っていつもそーやん

まっ更にコテコテになるんやろーけど(汗)

773はどっちの言語やろなぁ~



まー、ゆくーり楽しんできてちょうだい

返信する