てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

沢田研二「Pleasure Pleasure」

2009-05-13 | 花・ほぼさくら
オンライン発の ジュリー、待望のニューアルバムが6月5日発売決定!!

やっぱりワクワクしますね♪

今年の新譜は6曲収録のミニアルバムのようで

メーカー:ココロ・コーポレーション
レーベル:株式会社アートユニオン

これってインディーズじゃなくなるってことなんでしょうか?
まぁ、昨今はどっちゃでもいいのですが。

収録曲タイトルも発表になっています。


1.Pleasure Pleasure ♪  作詞:GRACE / 作曲:白井良明
2.Smash the Rock♪    作詞:GRACE / 作曲:柴山和彦
3.僕は歌うよ♪       作詞:安珠 / 作曲:GRACE
4.BAMBINO EXCUSE♪  作詞:沢田研二 / 作曲:沢田研二
5.NAPOLITAIN ♪  作詞:沢田研二/ 作曲:下山淳
6.緑色のKiss Kiss Kiss ♪ 作詞:沢田研二/ 作曲:泰輝


相変わらずジュリー作詞の4.5.6は、妄想力をかき立てられるタイトルで
妄想と実際に聴いた時のギャップに身もだえするか、爆笑するか・・・うぅ~んスリリング!

オンラインで簡単に手に入れられるCDですが

わたしは、発売日の前日の夕刻、店頭で購入するのが常です。

お店によっては、特設ディスプレイされていたりでニンマリできるから。

特に、タワーレコードは手書きのPOPが嬉しいですね。

タワレコのPOPといえば、ここにはこだわりがあるそうで

「売りたいのは、情報ではなくモノである」

少々古い記事ですが

タワーレコード社長:木哲実「音楽への情熱だけでCDは売れない」

わたしには興味深い内容でした、お時間ある方はお読みください。



さて、久しぶりの画像です

中目黒の個人宅にあるお化けアロエ(サボテン?)
大人の身長ほどの大きさで、大きく鮮やかな花を付けますが
お花が咲くのは60年に1度とか。。。5年ほど前にお花見ましたので、
次回は・・・見られないですね♪


























お気持ちに触れる記事・画像ございましたらクリックください↓
ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

コメント    この記事についてブログを書く
« いざ!辻斬り | トップ | 「やねだん」ご存知でした? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・ほぼさくら」カテゴリの最新記事