ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

バーゼル高倉店で美味しいランチです☆

2010年08月12日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

パン屋さんの”CALON”が併設されているバーゼル高倉店さんで久しぶりにランチしました

ランチのサーヴィススタイルが変わり、新たにデリのショーケースが増えて



また目新しくなっていました!










プレートランチにしました 注文口で・・・



1.ショーケースの中のデリを見て苦手なものを告げると、その他のものからおすすめを8種類お皿に盛ってくれ(残念ながら、自分からはチョイスはできません)



2.コーヒー、紅茶、カフェオレ(hot or ice)からドリンクを注文し



3.サーヴィスジュース(赤ぶどう、マンゴー、グアバ)を選び

 

4.温められたいろいろのカロンのパン盛り合わせを受け取り

 

5.用意してくれている間に後ろの台にあるスープ(人参のポタージュ、野菜スープ)を自分で入れる



お渡し口でトレーにすべてを載せて席へ



という具合。



カラフルで栄養バランスバッチリって感じですよね~

 

 

マッシュポテトを避けてくださいとお願いした私のプレートです!



レタスから時計回りに ”ほうれん草とベーコンのキッシュ”

 

”ツナとオリーヴのパテ”

 

”たまごのサラダ”

 

”とろとろ半熟たまご”

 

”コンビーフのパテ”

 

”紫キャベツのマリネ”

 

”コールスロー”

 

”キャロットラペ”の8種



どのお惣菜もパンにぴったり合って美味しくいただきました。

 


相方の方はコンビーフの替わりに”アイオリポテト”が入ってました

 



パンの盛り合わせは6種類

 

えっと、バゲット、カンパーニュ、ゴールデンレーズンブレッド、食パン、シナモンブレッド、フォルコンブロード(くるみ、イチジク入り)

 



野菜スープに入ってたツブツブはクスクスかな~。



キャロットのポタージュは野菜の甘み満点でした!



お昼前から伺って、2時過ぎまでゆっくりといただいたランチでしたが



いただいてみるとかなりボリューミーでお腹いっぱいになり、



美味しいカロンさんのパンを不覚にも2種類も残してしまうほどでした。(お持ち帰りさせてくださいました。)




”そば粉のガレット”や”キムチ添えのたらこスパゲッティ”のランチがなくなってしまったのは残念ですが、

 

それは富士森公園店さんのほうでいただくとして・・・





間違いなく、私のお気に入りランチです



ハッケン!

バーゼルさんのカップは自由が丘にある王由由(おうゆうゆう)さんの雑貨のお店”Twice”のだったのですね




1回押してくださると励みになります
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿