ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

パティスリーブリーズさん@昭島のケーキです

2011年01月26日 | すいーつ

テニスのレッスンで昭島に行って寒い中がんばってきました

疲れたカラダにゴホウビ(笑)

『パティスリーブリーズ』さんのスイーツです

ブリーズさんの前回の記事こちら

お店に入ると、前回はまだ暑い時期だったからか、飲み物のサーヴィスがありましたが、

今回はフィナンシェの試食をさせてくださいました。しっとりしていて美味しかったですよ。

ヴァレンタインやホワイトデーも近いことですし、プレゼントも考えようかな~って思いましたよ(^_^)

 

さてさてお持ち帰りしたケーキは・・・

これは ”クルミケーキ” フジTVの『スイーツSweets』でこのケーキをクルミを贅沢に使って作っているところを見て入手してみました!

ツブツブの食感がとてもたのしい、木の実が好きな方にはおすすめのケーキでした。

 

これは ”いちごエクレア” イチゴ大好物のふわのたがこんなにイチゴが並んだエクレアを見て選ばないはずがありません(笑)

カリカリのシュー生地。生クリームとベリーのソースとカスタードソースがin。

なんともシアワセ感満載のエクレアです。

 

これは ”イチゴのショートケーキ”

定番のもチェックです。 間には生クリームとスライスイチゴ。間違いございません(笑)

 

リリエンベルグ、オークウッド、ジョエル・ロブションなど名だたるスイーツのお店を経て昭島にお店を出されたパティシエさん。

きっとこれからも美味しいスイーツを次々提供してくださるのでしょうね~

楽しみです

 

 

パティスリーブリーズさんを紹介しているページ こちら

 


blogram投票ボタンにほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿