ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

バースディケーキをVANILLAさんで!

2011年02月14日 | すいーつ

卵・egg・oeufs

たまごの殻の色、白でも茶色でも栄養に変わりはないそうです。

あたりまえかぁ(^_^;)

白い鶏からは白いたまご、茶色い鶏からは茶色の殻のたまごができるそうですね。


さてさて、

家族のバースディケーキ、

やはりVANILLAさんにしちゃいました

チョコレートのケーキのリクエストだったのです。

 

今回、計画性もなく、前もって注文をしなかったので(なかったらしょうがない、ほかのお店に行くしかないな~)と思いながら

お店に入り、希望を伝えると、冷蔵庫から出してくださいました

「コレダケナンデスケド・・・」

と出してくださったのがホールのガトーショコラ

思わずおやゆびを立ててしまいました

黒いガトーショコラにシンプルだけど、とても印象的にデコレーションしてくださいました!

 

 

生クリームはお店のバーゼル系列店の特徴でもある洋酒風味

クッキーをプレートにしてメッセージもいいよね~♪

もちろんズッシリしたケーキ部分も

スポンジのチョコケーキでなく、ガトーショコラなので食べごたえバッチリで

みんなが満足のバースデーケーキになりました

 

この日のメニューはこれを作りました

・菜の花と生ハムのブルスケッタ

・グリーン野菜と白カビチーズのサラダ

・ミートボールシチュー(ビーフシチューにしようとしましたが、煮込む時間がなかったのでミートボールにして。)

 

美味しかった~。自己満足(笑)

 

とうさん、happy birthday!!  next yearも元気でいこう(ё_ё)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿