ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

東京駅とMAISON BARSACさんで食事♪ @ 丸の内

2012年11月25日 | おそとごはん*とうきょう

 

 

プリプリライヴのあと、せっかくだからと復元なった東京駅へ

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

丸ビルのお堀側の通りは並木道がライトアップ

 

  

 

丸ビルのツリー 立派でしたわ。

  

 

 

ペコペコのお腹を落ち着かせようと入ったのは


フレンチの MAISON BARSACさん。 

 

貴腐ワインの産地、フランスのバルサック村からネーミングしているそうですよ。

 

なのでメニューにもお料理ごとにお薦めのワインの名前が書いてありました。

 

1Fのブラッスリーへ。

 

まずは

クランベリージュース。

 

プリフィックスコースがあったので、それぞれチョイスしていただきました。飲み物は別でした。

 

”スタッフにお尋ねください”となっていたメインの本日のお魚料理や、

季節なので興味があったジビエ料理など知りたかったのですが、

そのスタッフさん、日本語片言で結局お魚は”ポワレ”としかわからず、

ジビエも「これくらい」と大きさを教えてくれただけで・・(;-.-)

 

ゆえに以下メニューで理解できるものを頼みました(笑)

 

オードヴルの ”フランス風田舎パテ自家製ピクルス添え”

 

メインの”ハンガリー産鴨胸肉の一枚ロースト カシス風味のソース”

これロースト加減がバッチリでソースもgooでとても美味しかった

 

相方のメイン ”フランス産キノコたっぷりのパイ包み焼き”

キノコたっぷりっていうのはどうかと・・。しっかりめの味付けでした

 

 

デザート ”本日のデザート(こちらは説明が分かりました!)”

ショコラ、キャラメルショコラ、ピスタチオ・・・OK!(笑)

 

 

 

相方のデザート ”ブルターニュ産クリームチーズを使ったオリジナルチーズケーキ”

卵を感じられるチーズケーキでした。

 

デザートはどちらもステキなお味!

 

画像無しですが、ブレンド紅茶(ポットサーヴィス)も。

 

夜にカジュアルにいただけるコースでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 merci

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

 

『MAISON BARSAC』

〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル1~2F

phone: 03-5220-4871

営業時間 11:00~23:00 定休日 無休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても綺麗ですねU+266B (スパ)
2012-11-27 07:53:33
東京駅、そして、イルミネーション、丸ビルのクリスマスツリー…とっても綺麗ですね(^^)
見ているだけで、心が癒されそうですU+266B
そして、綺麗な景色を楽しだ後は美味しいフレンチ(^^)
心とお腹を十分に満たしてくれる景観とディナーですねU+266B

スパさんへ♪ (ふわのた)
2012-11-28 12:47:34
スパさん、戦災前の東京駅は素敵にライトアップされ、この時期ならではのイルミネーションや飾り付けも目を楽しませてくれました♪
実際に行って見るのがいいですね(^_^)b

フレンチディナーもたまのごちそうで一日満喫いたしましたよ(^_^)
22 (22)
2013-01-05 09:13:02
あの店、ランチに行ったらめちゃくちゃ態度が悪かった
22さんへ (ふわのた)
2013-01-06 23:16:37
22さんはじめまして。
あらまあ、残念です。
どんな状況だったのかわかりませんが、
いくらお料理の味が良くてもホスピタリティが良くないと、また利用しようという気持ちが薄くなってしまいますね。
私が訪れた時は悪い態度ではなかったですが・・・。
お店の方々はお客さんの気持ちになって接客してほしいと思います。

コメントを投稿