ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

桃のショートケーキ @ VANILLAさん

2011年07月20日 | すいーつ

 

2時間、人待ちをしなくてはならなくなり。

「そうだ!VANILLAさんでお茶しながら待とう。」と伺いました♪

 

 

前日にメルマガが届き・・・

限定10カットのこのケーキが目的です。

 

桃のショートケーキです!

 

カメラの”ホワイトバランス”補正をかけると

同じケーキを撮ってもこんなに色味が変わるのね~

最大産地山梨県笛吹市の桃農家さんから仕入れられたあま~い桃

このふんだんに使われたジューシーな桃の味を邪魔しないしっとりのスポンジと生クリーム。

これは最高☆

まだ定期的には登場しませんが、今後毎日出るようになるかもですよ~。

 

ルイボスティーにぶどうの香りがつき、

ハイビスカスが入った酸味のある赤いアイスティーもいただきながら

 

編み物させてもらいながら

 

のんびりまったり過ごさせてもらいました。

 

 

そうそう、VANILLAさんの象徴、オープンのケーキディスプレイにドームができてました!!

  

暑さ対策だそうです。

節電の意味もあるのでしょうね。お店の気温が高めでしたから。

美味しいケーキをキープするためにはしようがないでしょう(^_^)

 

もちろん『calon』さんのパンも買えます。 画像ありませんが、雑貨も置かれていますよ。

  

 

台風が接近している中、とてもいい時間を過ごせましたよ。

 

 


 

話が変わりますが、

先日ベニシアさんの番組で見たフレッシュのハイビスカスティー(in 沖縄)が

とても魅力的で、印象的でした。

お庭に咲いているハイビスカスティーを摘んできて(一日花です)ティーポットに入れ、

熱湯を注ぎ、直ぐに花を取り出す。(あまり長くおくとヌメリがでるそうです)

そしてシークワーサーの絞り汁を加えるとたちまちハイビスカスティーのあの綺麗な鮮やかな赤になった♪

 

沖縄ではハイビスカスは庭の生け垣って感じで植わっていますね。

惜しげもなく摘み取れるくらいのあの大きな木がうらやましかったです。

 

one pochi please!!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿