芸能人女子フットサル応援団!(つんくさん、ハロプロ関連)

つんくさん、ハロー!プロジェクト関連

Berryz仮面(13)

2009-03-08 | Berryz仮面
オフの日。

キャットストリートへ買い物にやってきた、茉麻と友理奈。
キャップにマスクと、芸能人としての変装もばっちりである。

と、前方を同じような格好で歩く二人連れを発見!

(同業者かな)
(なんか気まずいから、こっそり違う道行こうか)
と、以心伝心で会話する二人。

「あっ!」思わず声を上げる茉麻。
「あいつら、アルタカ星人だ」

よく見ると、肌が緑色をしている。

「どうする、熊井ちゃん」
「こっそり後付けようか」
「一応、司令に連絡しとく?」
「……面倒くさいから後でよくない?」
「そうだね。見失っちゃうかもしれないし」

アルタカ星人の尾行を始める茉麻と友理奈。

と、途中で一人は大通りを、もう一人は路地へと別れていく。

「どうしようか」
「別れて追うしかないんじゃない」
「それじゃ、ウチこっち行く」
「私は大通りのほうね」

大通りを茉麻、路地を友理奈と別行動で追うことになった。

大通りを、アルタカ星人Aを追って歩く茉麻。

アルタカ星人A、井の頭通りから原宿駅前へと進んでいく。

茉麻
(あいつ、道で配ってる変なポストカード受け取っちゃったよ)
(言われるままに店舗の中、入っていったよ)

店内を覗き込む茉麻。
(ラッセン風の絵、買わされそうになってるよ)
(お金がないことがわかって、店の人にキレられてる)
(しょんぼりしながら店、追い出されてるよ)

更に追跡する茉麻。

代々木公園に入ったところで、アルタカ星人Aを見失ってしまう。
キョロキョロと周りをうかがう茉麻。

「私を尾行しましたね」
と、突然背後から声が聞こえ、振り返る茉麻。
アルタカ星人Aが立っている。
「あなた、Berryz仮面のメンバーではないですか?」
「どうして……」
「私と同じような変装をしている」
「これはいつものことなんだけど……」
「言い訳は無用です」
茉麻、アルタカ星人Aに林の中へと連れて行かれる。

10秒後……

「Berryzパンチ!」
悲鳴とともに天を飛んでいく、アルタカ星人A。
林の中には、Berryzレッドに変身した茉麻が得意げに立っている。

「熊井ちゃんが危ない!」
携帯電話をかけるが、通じない。
変身を解き、走り出す茉麻。

井の頭通りから明治通り、キャットストリートと走り回る。
しかし友理奈は見つからない。

(本当は近くにハロー!ショップがあるからあまり行くなって言われてるんだけど……)
竹下通りへと入っていく茉麻。

するとそこには、堂々とクレープを食べる友理奈の姿が。
「平気だった?」
「茉麻、お疲れ」
「アルタカ星人は?」
「ごめん、見失った」
「なんだ……」
座り込む茉麻。

「どうしたの?」
「ウチ心配して、走り回ったんだからね」

お詫びにクレープを奢り、二人は仲良く帰宅……

……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。