岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H28 1月全校朝会(全体)

2017-01-23 16:29:36 | 全体
 今日は全校朝会がありました。冬休み明け、初めて全校で集まりました。

 朝のあいさつは小学部つくし組の児童が担当しました。
      
 今日の朝会では、盛岡東警察署生活安全課の方に来ていただき、安全教室が行われました。
 「いかのおすし」について教えていただき、みんなで「たすけて~」と大声で助けを呼ぶ練習などをしました。
        
 一人で通学している中学部・高等部の生徒は、全校朝会の後、さらに詳しく教えていただいていました。

 大相撲初場所は稀勢の里の優勝で盛り上がりましたが、みんなの広場ではいよいよ「あにわ場所」が開幕。
 今日は新入生を中心にぶつかりげいこがありました。
           
 大相撲以上に盛り上がりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケート教室3(中学部) | トップ | 給食週間(全体) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事