岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

3月全校朝会(全体)

2024-03-04 11:12:22 | 全体
今年度最後の全校朝会を行いました。
今朝はとても冷えたので、各自防寒着を着用して集合しました。
新執行部が早速活躍し、集合の確認を行います。「たんぽぽ組さん」「すみれ組さん」と執行部が呼ぶと、みんな手を挙げてこたえます。
はじめに集合の歌を歌い、元気に挨拶をしました。
   

今日は、高等部発案で全校で行った「リクエスト給食総選挙」の結果発表がありました。
「ごはん部門」「おかず部門」「デザート部門」のベスト3が発表されました。
「ごはん部門」第一位は、「シーフードカレー」
「おかず部門」は「から揚げ」
「デザート部門」は「ガリガリ君」という結果でした。
これは納得の結果ですね!
でも、本校の給食はどれも本当においしいのです。

そして、恒例の全校集合写真撮影を行いました。
撮影の前に、横断幕のお披露目がありました。
本校は今年度創立50周年を迎えました。
その記念として作った、ステージの横幅いっぱいになるほどの大きな横断幕です。
みんなで横断幕を囲んで笑顔で撮影をしました。
    




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業納会(中学部) | トップ | 6年生を送る会(小学部) »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事