双子パパの極秘! 嫁さん観察日記+娘娘

実は嫁さんに監視されてる日記。。怖っ!

北九州市小倉で寿司&大分遠征。

2014年11月11日 06時59分07秒 | Weblog
順番が前後しますが、9月&10月で2回、北九州市小倉に行ってきました。

出張でね。

夜は自腹でお寿司屋へ。

新鮮寿司ネタ! シャリの上で車エビがピクピク♪





コフグの握り。

この時期のコフグは彼岸フグで、めにゅーにはコフグと書いてあっても、時期によって魚種は違うらしいです。



穴子。シャリも柔らかくヤバウマでした♪



タイラギのお吸い物。



コフグの刺身。



2回の出張で2軒の寿司屋に行きましたが、一軒は横浜で食べるのとあまり変わらず。

もう一軒はネタの鮮度もよく、シャリも柔らかくてヤバかったです。



泊まったホテルの庭園。



朝食。

地元の人いわく、結婚式をやるホテルらしいのですが、朝食つきで6,500円くらいでした。お得~♪



仕事が午前中で終わったので、大分県宇佐市に強行軍で遠征。

鎌倉八幡宮などの総本山、宇佐八幡宮。

一説には八幡神は朝鮮半島の神とか。知ってました?

詳しくは田村圓澄さんの本を読んでみてください。

古代日本と朝鮮半島の関わりが載っていて興味深いです。

仏教伝来と古代日本 (講談社学術文庫)
クリエーター情報なし
講談社



今日は岐阜帰りの新幹線で久々にアップしたぞ~!



↑木の製品を使ってエコしよう♪


↑副会長なんやさぁ


↑双子ブログのリンク集
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜県のち名古屋でひつまぶし。 | トップ | ウィルス性胃腸炎 ・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事