古月の日本 おもてなし研修

日本におもてなし研修で半年間滞在します。
日本人のサービス精神、おもてなしの技で気づいた点を書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

屋上パーティー

2016-07-18 20:14:19 | 日記
今回クラスメート家族(北京に住む)を連れて日本ツアーしてますが、友達は日本の文化に関して深い興味があります、東京GーTRY社長の家の屋上に花火のパーティー招待されました。子供たちだけではなくて、私たちもとても楽しかったです。友達は初めて日本人の家にお邪魔しますが、たくさん体験させて頂きました、本当にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞テレビ

2016-07-18 17:49:56 | 日記
家族を連れて銀座観光途中に、朝日新聞テレビよりインタビューをされました。
内容は中国とフイリピンの間に南海問題に関して、中国国民としてどんな考えるかと聞きました。

中国とフイリピン、中国と日本とも同じ問題だと思いますが、政治は政治ですけど、国民として平和は一番大事なことです。戦争は発生しましたら、一番受害者は国民です。戦争はないように世界平和を祈ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニー

2016-07-17 08:53:31 | 日記
男孩子的天性啊,对童话世界的米奇米妮没多大兴趣,那么多项目唯独对赛车情有独钟,玩了两次独自驾驶还嫌赛车跑得太慢。[流汗][流汗]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恩返し

2016-07-16 01:25:03 | 日記
吾辈は古月でござる、お久しぶりです。
3年前に研修生として日本GーTRY会社に研修してきました。半年間、いろんな日本人より助けることを得ていただきました。

帰国後、"恩返し"を持って、自分の力の通りで、会社と知り合いの方に日本それぞれことを宣伝しています。今回も同じで、北京の友達と話して、家族を連れて日本にツアーすることになりました。
07/14~07/18東京、07/18午後~07/20大阪滞在予定になります。

恩返しのことは1回ではなくて、数回か一生懸命が続いています。
中日友好するために、必ず頑張っていきたいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリジナル効果

2015-11-11 03:09:05 | 日記
吾輩が古月でござる。

2013年下半期、日本HIDA機関とG-TRY会社のお陰様で、テーマは日本のおもてなしとして日本半年間を研修してきました。

研修期間に、私がG-TRY会社の社員として株式会社イの連合展を参加しました、その展示会に中国大手ニット会社も出展されました。当時マナーとして先方と名刺を交換していました。

想像外で2年後私に連絡してくださいまして、仕事依頼がありますので、先日先方の会社に訪問してきました。かなり高い礼儀で招待されていました。
何で私を覚えてますかと先方に聞いましたが、御社名刺に名前を付いてるワッペンですと返答を頂ききました。面白いオリジナル名刺デザインをして先方に深い印象を残ってありました。

これはG-TRY社長のオリジナルでした。

あるときは小さいオリジナルことで、想像外の効果を取ると思います。
もちろん、ある時に、縁もあり、縁=機会=ビジネスになる可能性があるかもしれません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加