古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

5月のライブは藤井政美さん

2017-06-07 21:51:30 | 私とジャズ

久々のブログ更新です

今日は素敵なアーティストで




あれから早いもので

1ヶ月少し経過しました

その日は5月4日で

広島のフラワーフェスティバルの中日

3年連続で

藤井政美氏のグループを聞きに



家内と娘は街ブラ

私はタワーレコードとHMVをはしごした後

藤井氏のライブ時間に到着

いつもながら素晴らしい演奏です



今回は素晴らしいピアノが加わり・・・

藤井氏のライブ終了後に

藤井氏から直接最新録音のCDを買わせて頂きました

少し会話させて頂き会場を後に

買わせていただいたのは



5部作の最新録CD「Ties」

CDジャケットもお洒落な感じでグゥ~です





1曲目は古いレコード音の様なイントロから

軽快で躍動感あるリズム

3曲目はテナーサックスの哀愁帯びた音色と軽快リズム

5曲目はメリハリの利いたドラム、ピアノ、ベース

ピアノが良く歌っています

6曲目はタンバリン、ピアノ

そしてリアルなサックスが加わり後はノリノリ

今回の作品は

今までの藤井さんのイメージからは想像できない音創りです

5部作の1作目はユーチューブに

「Ave Maria」



もの悲しいサックス音がとても印象的です

ピアノも優しく物語を語るように人を魅せます

しっとりと聞かせて頂くような空間が素敵です

2作目は「Two Kites」



すこしスローテンポなピアノとボーカル

心のサックス

ソプラノの神秘的なな音

5部作みんな聞いてみたいものです

素晴らしい!!!





★画像は著作権、肖像権を侵害するものではありません。
★画像に著作権、肖像権に申し出があれば即時、削除します。



マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりの岡山出張 | トップ | 不思議な迷惑?9500万円... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私とジャズ」カテゴリの最新記事