ふれあいランド岩手 ブログ

★ブログ情報は"ふれあいランド岩手公式サイト"を補完するものであるため、正確&公式な情報は公式サイトをご確認下さい★

☆彡  おしらせ !

ふれあいランド岩手のスポーツ教室は、放送大学の「体育実技単位認定」が受けられます。 履修ご希望のかたは、放送大学岩手学習センター または、ふれあいランド岩手・スポーツ受付へお問い合わせください。

2月の教室&イベント情報

2012年01月26日 | ○月の教室/イベント情報
大寒も過ぎましたが、ここ数日の寒さはこの冬一番の寒さを記録しています。

ついつい外出も億劫になりがちですが、こんな時こそ体を動かしに出かけるのも良いのではないでしょうか!

2月も様々な教室やイベントを用意していますので、ぜひご来館いただきリフレッシュされることをお勧めします。


m.y

廣戸聡一氏 講演会のお知らせ・2月12日(日)

2012年01月26日 | イベントの紹介
 カラダの本来の能力を引き出そう 

2月12日・日曜日・ふれあいランド岩手にて、スポーツ整体の第一人者であり
平成22年度の日本オリンピック委員会強化スタッフでもある、廣戸聡一氏の講演会があります。

<<< 廣戸聡一 >>>
スポーツ整体師
スポーツトレーナー

野球,剣道,格闘技などさまざまなスポーツを経験。高校を卒業後、専門学校で整体治療を学び、治療の道に進む。
スポーツ整体「廣戸道場」を主宰、施療家としての仕事の他に、野球、ボクシング、パワーリフティング、ゴルフ、サッカーなどなど、プロ・アマ・ジャンルを問わず各一流アスリート達の食事面、トレーニング方法、身体のケアーまで、総合アドバイザーとして肉体管理を担う。98年と02年には米MLB球団に。00年には米ボクシングジムに。01年にはソルトレイク五輪にと、海外での活動も目覚しい。又、フィットネスとアクアトレーニングの講師及び指導等もおこなっている。現在、自身独自の身体理論「Reash(レッシュ)理論」を中心に若き施療家とトレーナーの育成に尽力するとともに、この理論と思想を広める活動「Reash Project(レッシュプロジェクト)」を同士と共に展開中。

これまでに数多くのオリンピック選手やプロスポーツ選手が、廣戸氏の整体指導を受け
目覚しい成果を遂げてきたことは、知る人ぞ知る!
スポーツ関係者なら誰でもご承知のとおりと言っても過言ではありません。

運動初心者から、中学・高校生・バリバリのスポーツ選手まで、それぞれの段階で役に立つ講演内容です。
会場の収容人数に限りがありますので、ご希望の方は是非お早めにお申込み下さい。

★お申込み・お問合せ★
ふれあいランド岩手・スポーツ指導グループ
電話:019-637-4469



m.y

今日から開館です

2012年01月05日 | お知らせ
明けましておめでとうございます。

ふれあいランド岩手は、今日から2012年の営業開始になります。

文化・スポーツなど様々な教室やイベントを企画していますので、若い方にも・中高年の方にもきっと夫々にぴったりが教室もあることと思います。

私自身は20数年ぶりのハーフマラソン20kmの出場を目指して、自宅近隣のロードでジョギングを始めました。
記録はともかく、今年は出場して完走することが目標です。
有言したので、もう後には引けず実行あるのみです

m.y