ファニーおばさんの”元気の素”

毎日”笑顔”で過ごせるお手伝いをします!
”笑顔”で毎日を送りたい仲間集まれ~!

「ファニーおばさんのつぶやき」乳がん検診

2007-04-06 14:06:20 | ファニーおばさんのつぶやき
先日、20年ぶりくらいに受けたことのある「乳がんのマンモグラフィー検査」を受けた!
そうしたら・・昨日連絡来て・・要精密検査ですって

早い方がいいと思って、今日ある大きな医療機関へ行ったら
なんと・・9時過ぎに行って終わったのが12時前。
それも、実際診察した時間は1分ほど。

結局説明もないまま、「エコー検査」の予約と別の日の診察予約をしただけ
(お医者さんは、検診の検査結果をみながら、何か分けのわからない事つぶやいてた)

病院の中をウロウロ・・検査予約の場所がわからない!
それに、検査日のよやくが、いっぱいとかで、10日後

これって・・

会計は、初診料と紹介無し(集団検診で要精密検査の連絡は紹介あつかいでは無いらしい)とかで2000円あまり(だって1分間の診察と検査予約だけなのに)

これも、おばさんは納得いかな~い

2年前の「右足のじん帯損傷」で手術したある大きな医療機関もそうだった!!
なんだか、機械的だ!
人と人との医療だとは、思えない

「音楽療法」で色々な医療関係へ行くようになったけど
おばさんの行ってるとことは、そんな冷たさは感じない

検査してもらう医療機関を選ぶの間違えたかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。