ファンキー荘の日々の泡盛

ファンキー荘に住む人達の雑記

戸越銀座の犬

2006年01月21日 | Weblog
その③:
戸越銀座商店街のとある靴屋さんにはいつもこんな感じで犬がいます。
まるで私が店主だとも言うように、悠然と店の奥正面のカウンター(?)で、
寝ていたり、外を見たりしています。
なんでもコーギー犬とチャウチャウ犬のハーフとの事。
「散歩の達人」や「アド街ック天国」でも紹介されてました。

店の奥で作業をしているご主人を、お客さんがきたら呼びに行くのが彼(彼女)のお勤めだそうです。

ほうれん草キッシュ

2006年01月21日 | Weblog
その②:
先程のほうれん草を使って住人その2が作ったキッシュです。
ちゃんとパイ生地から練って寝かして作ってました。
かなり美味でした。

余談:ちなみに日本から一度も出国したことの無い住人その4は、「キッシュ」を知りませんでした。

贈り物

2006年01月21日 | Weblog
写真を整理していたら色々出てきたのでまとめてアップ。
その①:
住人2の群馬に住むおじいちゃんは野菜作りの達人です。
私も夏に一度お邪魔してジャガイモ堀りをさせてもらった事がありましたが、
本当に美味しいのです。 野菜嫌いの私が言うのですから間違いありません。

そんな達人が作ったほうれん草がこちらです。
なんでも新聞紙に包んで外に置いておけば日保ちするそうです。



ライト

2006年01月21日 | Weblog
雪なので家にいることにしたわけですが、
都会で雪が降るといかに脆いかが分かります。
今日だけで67人怪我したと今ニュースで言ってます。

ちょっと前に買ったガラス製のライトを早速木っ端みじんに割ってしまったので、
唯一生き残った電球部分を使って、新しくライトを作成してみました。
どこかに引っ掛けられるように紐もついてます。

2006年01月21日 | Weblog
天気予報どうりに雪でした。

なので、今日は家でのんびり過ごすことにしました。


○村商事

2006年01月18日 | Weblog
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もファンキー荘を宜しくお願い致します。
そして今年こそまだ足を踏み入れていない皆様、一度遊びに来てみてくださいませ。

・・・とはいっても2006年を迎えて早18日。
周りの環境はどんどん動いているのだけれども、割と相変わらずの呑気さで、
日々暮らしております。

年末にこのブログを更新しているPCのモニターから発煙。
その後ずっと休止状態にありましたが、正月に住人の実家で埃をかぶっていた
可愛そうなモニターを拝借して、なんとか復活。

しかしながら新年一発目の話題は2005年年末のネタになります。
***************************************************************************

先月29日は、このブログの「ネコムライス」等で登場した、
○村商事勤務ラストの日でございました。
思い起こせば初めての派遣で拾ってもらったのがこの○村商事でございました。
創業130周年を迎えるこの伝統ある商社の、とりわけ威勢のいいグループに配属され、
猫を被れたのもわずか数日。月日の経過とともに私の面の皮もどんどん厚くなり、
酒の席で上司に暴言を吐いたりしてしまう事も少なからずございましたが、
人情に厚い諸先輩方に支えられて、のびのびとお仕事をさせて頂きました。

今から思い起こしても本当に人に恵まれた職場でした。

年の後半に体調を崩してしまい、結局これを理由に年末までの勤務にしてもらったわけですが、その時も本当に親身になって心配してくれたのがこの○村商事の皆様です。
(もちろんファンキー荘の住人達も・・)

本当にありがとうございました~