FUNKY☆BERRY -ファンキーベリー-

アレ行った、ソレ食べた、コレ買ったなど
COCOのお気に入りBLOG♪

でもね・・・食べ物が多いのん(^^;;

串かつ 二色(にしき)@なんば

2008年12月05日 | くいもんネタ
今日はメンズのオアシス
串かつ「二色(にしき)」さんへ。

お店のたたずまいのせいか
リーズナブルなお値段のせいか
いつもメンズで一杯。



1階はカウンターとテーブル席で
串かつとおでんが頂けるようですが
私たちは「豚しゃぶ」を注文していたので
2階のお座敷へ。



豚しゃぶは2階席のみで頂けます。

初めてここの2階に来た時は驚きました。
まるで子供の頃に遊びに行った
田舎のおばあちゃんの家のような室内。



いつも思うんですよね、誰のお写真だろ??



古いお家なので立て付けが・・・(笑)

「まるで人のお家にお呼ばれしたみたいだよね~」なんて
話していると、メインの「豚しゃぶ」が。

お肉のお花~きれいっ!!





「豚しゃぶ」は1人前2000円。
最低5人前は注文しなければいけないようです。
(写真は5人前)

飲み物は勿論、ビールっ!!



今日はビールを飲む人が4人いるので
2.5L2000円のピッチャーを頼んじゃいました。



女7人でワイワイおしゃべりをしていると
お鍋の出来上がり~。



今日は助手が一杯で
お鍋の箸あげの写真の
お手伝いまでして頂きました(笑)

お鍋、美味しい~っ

それから、串かつっ!!



お皿を抱えてくれた
ユウコリン、のんたん、ありがとう~(^-^)/

串かつはだいたい100円です。



玉ねぎの串かつ。
あっさりお塩で頂こうと思いましたが
ちょっとお味が足りなくて
ソースで頂きました。

今日のお会計は
「豚しゃぶ」5人前、ピッチャー2つ
チューハイ、ジュースに合計16950円
7人だと1人2500円弱。

得、得、お得っ!!

最後に端数を支払おうとお会計を集めた私。

お店の方に払わずに間違えて財布の中へ。
しらん顔をしてお店を出たので
慌ててお店の人が飛んでこられました。

みんなを無銭飲食者にするところだったわ~
ごめんなさい(^^;;

それから、nanasweeのお友達のお店へ。

味園ビル2階の「花と蝶」さんへ。
(名前あってるかな??)



味園ビルって始めていったけど
2階は各種店舗になっていて
こんな感じ。



飲み屋さんが一杯あって、びっくり!
っていうか、一番若い26歳のnanasweeが
こんなところを
知っているのにもびっくりっ!!

私はワインが飲みたいなぁ~と思ったのですが
残念ながらワインは無かったので
昔なつかし「赤玉」のロック。

懐かしい~っ!!
この甘さはデザートワインにピッタリ(笑)




いつもはメンズが多いこのお店ですが
今日はレディースで占領しちゃいました。
(nanasweeだけしっかりカメラ目線だし(笑))



ちょっと暗めの店内。
まったりとガールズトークの夜は
更けていくのでした・・・





あ、でも、ちゃんと終電で帰りましたから
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのピッチャー (くりりん)
2008-12-07 11:12:56
余裕でCOCOやんの1人前やけどね(笑)
冬はやっぱりお鍋よね~
アナタは後何回忘年会があるんかしら!?(○゜ε゜○)プププー

笠井さん行ってきたんやねー。
ウチからあんなに近いのに全然行ってないわん。
また男前オーナーを拝みに行かないと。
返信する
そのお言葉 (COCO)
2008-12-07 21:00:51
くりりん>

そっくりそのままお返ししますけど(笑)

>アナタは後何回忘年会があるんかしら!?(○゜ε゜○)プププー

忘年会は無いよ~と言いつつ
週末は飲み会でうまってますけど・・・
あ、でも主婦はこんなことしてる場合じゃないよね(^^;;

今度、笠井さんのランチに行きませんか?
今度またみんなでね(o^-')b
返信する
食べてるね、呑んでるね(^m^) ププッ (みゅう)
2008-12-11 23:43:47
いいな~♪いいな~♪
おいしそう♪

やっとPC還ってきました。
お休み中のコメントありがとうm(_ _)m
嬉しかったよん♪
復活したからまた遊んでねん。
返信する
追伸 (みゅう)
2008-12-12 00:05:54
今、リンク完了いたしました~。
紹介文が載せれなくてごめんね。
返信する
良かった、良かった♪ (COCO)
2008-12-12 22:01:04
みゅうっち>

無事にPCが帰ってきて良かったね♪
こちらこそ、復活したら遊んでくだせ~(^-^)/

♪食べてるね、呑んでるね♪
これって誰の歌だっけ!?って
歌詞は違うけど・・・
あ、でもみゅうっちが替え歌のつもりじゃなかったら
私が勝手に思ってるんだけど(^^;;
返信する
さすがCOCOね~♪ (みゅう)
2008-12-13 00:05:06
わかってくれて嬉しい♪

♪ついてるね、のってるね♪
中山美穂でした~
返信する
(^^;; (COCO)
2008-12-14 07:57:33
みゅうっち>

中山美穂だっけ~!?
私はてっきり「小泉今日子」かと・・・
私だけが乗りきれてなかったわ(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。