そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

宅配便の配達員。

2017-08-12 16:39:42 | Weblog
隠さずに伝えますと、私は通信販売は「amazon」しか使いません。

一度、「飛脚マーク」の宅配便の通信販売を利用したところ、不在票に記載されている宅配業者の電話番号が「ふざけた数字」で書かれで拝読不能だったことが有り、それ以来「黒猫のマーク」しか信用しなくなりました。

まぁ、配達員とのコミュニケーションによっては、「飛脚マーク」の方が親切•安心な場合もあるでしょうが、私の場合は「黒猫のマーク」なんです。

その「配達員とのコミュニケーション」ですが、私の場合は男性2名が代わる代わる配達してくれます。

配達曜日は土・日曜が多いのですが、配達ルートの関係からか、配達時刻もだいたい来まっているから助かります。

ですが、たまに「いつもの配達員」ではない時が困るのです。

そういうときは「女性の配達員」の場合が多いのですから。

あまり掃除していない自宅を女性に見られるのは気が引けます。

配達員は気にしないでしょうが、私は多少は気が引けるのです。

だったら掃除すれば良いのに。

でもあれだね。最近の配達員は若い女性が増えたね。

どう見ても30歳前にしか見えない女性に重い荷物を配達してもらう。なんとも言えない気持ちになってしまいます。

しっかりと配達員の待遇を考え、実行して下さいね。本社のお偉いさん。