そういう性格だから仕方ないじゃん。

投稿で自己満足に浸るだけです。

用途によって使い分け。

2017-04-30 11:41:31 | Weblog
「電子レンジ調理器具」

私はガスコンロが使えないので、調理はもっぱら電子レンジです。

で「電子レンジ調理器具」は様々な商品を購入しましたが、シリコン製はゴム臭かったり柔らかすぎで私には向きませんでした。

でも、「電子レンジ調理器具」に頼らないと私の食生活は貧弱になってしまいますから、「私に合う調理器具」を探さなければなりません。

いくつかの電子レンジ調理器具を使っては処分した後、ようやく私の使用方法ならびに品質に合う調理器具が見つかりました。

ティファール 電子レンジ調理器具 「クイックボウル」

これは陶磁器製ですら、匂いに強いし汚れにくいし。

でも重たいんですよね。

陶磁器は割る可能性もありますし。

だから、陶磁器製ではない商品も探していたところ、面白い商品を見つけました。

マイヤー コンパクト電子レンジ圧力鍋 1.6L

これは本体がPP製だから匂いに強いしある程度の強度がありますから、電子レンジから取り出すのも楽です。

何より軽い。

だから「日常的」に使うのもストレスがありません。

この二つの「電子レンジ調理器具」を使い分けて、私の食生活は万全です。