ろんもやん

ソウタシエアクセサリー作品販売と教室。それから猫。 

れちぇのカボションからペンダントとブローチ その2

2010-11-13 07:15:23 | ビーズ
今回は 前回よりさらに アンティーク調にしてみたつもり
前回のと比べてみて欲しいなー

まずは ピンクのダリアのペンダント
ブロンズの丸小とチェコの丸玉を使った

チェーンは銅古美でござる


次は 薄茶のマーガレットのブローチ
これは 周りにFPのマットメタリックフラックス(すごい色名だ!)を使った
マットな感じだけど キラキラする部分有り



最後は これ
赤紫のマーガレットのブローチ
これ ブローチの中で最高傑作なのよ
六角形が綺麗にでてるでしょ
つかったFPはオパークラスターシャンパン
暖かみのあるアイボリーぽい色のFP



今回は スワロを使わずに
ファイアポリッシュやチェコの丸玉でまとめてみた
SWほど 輝きはないけど
暖かな感じになったのではないかしら

私は SWよりこっちの方が好きかも~


これで Leche れちぇさんで購入したカボションはあと 一個になった
紫のダリア
さて これをどうするか 考えるのもまた 楽しい


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥のカメオのブローチ | トップ | マットゴールドの銀杏のペン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも~ (ぴよのすけ)
2010-11-13 15:59:04
わぁ~い、今日は一番乗り?
どれもとっても素敵ですね♪
これもどなたかに差し上げてしまうのでしょうか。
とても素敵なので欲しい方がいっぱいいらっしゃるでしょうね。
私はやっぱり好みとしてはSWの紫のダリアなので
あとひとつとなった最後のダリアも楽しみです♪
返信する
ぴよのすけさんへ (ろんもやん)
2010-11-13 17:15:47
いつもありがとうございます~。

このカボションシリーズも あともう1個の紫のダリアのみとなりました。
お花がどれもかわいいので 作っていても楽しかったです。

さて この紫のダリアをどうするか
ただいま思案中です。
シクラメンオパールは もう手元に必要な数がないので
これ以外で何があわせられるか
SWやFP以外ではどうかな~などといろいろ考えてはいるのですが
まだぴったりくる物が見つかりません。
当分 机の上に飾っておくことになりそうです。
返信する
きれいな六角形 (のん)
2010-11-13 17:30:36
ほんとうだーー!!
すごいねぇ~~~!!

確かに、カボションの繊細さや、乳白色のような色合いには、SWのキラキラよりもこういったビーズが暖かい感じがするかも…
なるほど~と思いました。

もちろん、SWのキラキラもクールで素敵なんだけど♪

こういうのの選び方が、さすがだなあと思います。
返信する
Unknown (友人です)
2010-11-13 18:06:10
カボションだけだと幼稚なアイテムでしたが
さすがですね シックなアンティーク調です
返信する
のんさんへ (ろんもやん)
2010-11-13 18:41:56
ありがとうございます~。
六角形きれいにできたでしょ。えへへ。

確かにSWはクールですね~。
SWのカットは本当に正確で美しい。
キラキラだよね。
それに比べてFPはカットを少し甘くしてあるから柔らかい感じがするのよね。
SWもいいけどFPも捨てがたい。。。
どちらも甲乙つけがたい感じかな~。
返信する
友人さんへ (ろんもやん)
2010-11-13 18:44:54
ありがとうございます。

アンティーク調になるように
色あわせに結構 気を遣いました。
お褒め頂いて うれしい限りです♪
残り1個の紫ダリアもかわいく仕立てられるよう 
アイデアを練りま~す。
返信する

コメントを投稿

ビーズ」カテゴリの最新記事