趣味は(古)本屋巡礼

興味のある分野の本とマンガの購入記録、新作映画、「大きなオトモダチ」情報(笑)、海外ドラマ、なんでもありの状態に(笑)

スパイダーマン4 2011年5月公開?

2008-09-18 | 公開予定映画
スパイダーマン4の製作が正式に決定した。

コロンビア・ピクチャーズはスパイダーマンシリーズ第4作と第5作の
製作について、それまでの三部作の製作コンビ、
サム・ライミ監督とピーター・パーカー役トビー・マグワイアとの
正式契約を結んだ。

2作品同時に撮影の計画らしく、09年秋のクランクイン予定。
「スパイダーマン4」は2011年5月、「スパイダーマン5」は2012年公開を予定。

アメコミヒーロー映画は今後目白押しである。

企画中の作品では、サム・ライミ監督が力を入れているのが「スリーパー」
トム・クルーズもこの企画に乗っているとの報道がされているが、
主演かどうかは不明。
痛みを感じない、痛みを吸収、放出できる能力者。
悪の組織へ使命を持って潜入、そして組織でのし上がる捜査官の物語らしい。
他には「X-MENオリジンズ/マグニートー」「ヴェノム」「アントマン」など。
たぶん、バットマンの新作もあるだろうね。噂ではペンギンとリドラーが敵だとか。

公開が決まっているのは
『パニッシャー ウォー・ゾーン』 全米公開 2008年12月
『Watchmen』 全米公開 2009年3月6日 (但し配給権問題の訴訟結果いかんでは・・・)
『X-Men Origins: Wolverine』 全米公開 2009年5月


『アイアンマン2』 全米公開 2010年4月30日
『Thor』 全米公開 2010年6月4日
『ファースト・アベンジャー:キャプテン・アメリカ』 全米公開 2011年5月

それらはマーベル社の最大のヒーローチーム『アベンジャーズ』へ収斂されていく。
一人で充分一本の映画が成立するヒーロー達が
ひとつの作品に集合するんだから、そりゃみんな観に行くわな(笑

実は『アベンジャーズ』への布石はすでに始まっている。
『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』の中にそれは散りばめられている。

これが出来るのは、マーベル社自らが映画制作に乗り出したからだといえる。
さあ、マーベル社の『アベンジャーズ』計画はどう完成形を見せるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番組改編 2 | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公開予定映画」カテゴリの最新記事