ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

オセロ

2011-05-17 | 舞台・コンサート関連
この間ちょろっと書きましたけど、7日に新感線の「港町純情オセロ」を観て来ました。

「港町純情オセロ」
2011年5月7日(土)12:30~ @赤坂ACTシアター O列

原作読んでいかなかったので、どのくらい忠実なのかはわからないんだけど、
友達が言うには、最後は違ったみたいですね。
後半に泣かされましたけども。

今回はなんといっても、じゅんさん、お帰りなさ~いにつきます。
舞台始まってすぐに腰痛をネタにされてましたけれども(笑)、ネタにできるようになってよかったよ、って思いますです。
無理はできないのでしょうけど、舞台に立ててるんですものねぇ。

石原さとみちゃんが可愛い!
観劇後に、じゅんさん、もとい、オセロが乗り移ったかのように、「も~おぉ、か~わ~い~い!!」と言い続けておりましたよ。
じゅんさんとさとみちゃんが並ぶと、なんか遠近法が間違っちゃった感じになってたけどね。

大東くんもふっきれてて、いいですな。
この役勝地くんでもいけそうな気がします。

あとはね、あとはね、粟根さんでしょう~
えええっ、そこにいる??ってなりましたもん。
途中から存在を忘れてましたしね~。


《キャスト等》
ウイリアム・シェイクスピア(松岡和子翻訳版「オセロー」ちくま文庫より)
脚色 : 青木 豪
演出 : いのうえひでのり

藺牟田オセロ:橋本じゅん
モナ:石原さとみ
沖元准:大東俊介

三ノ宮瓦:粟根まこと
伊東絵美:松本まりか
汐見秀樹:伊礼彼方
伊東郷(ミミナシ):田中哲司

小澤佐堂:右近健一 
倉片厳角/越智福太:逆木圭一郎 
紋田ノリヨシ:河野まさと 
ガガ/ヤチヨ:村木よし子 
松田:インディ高橋 
クミ/モズク:山本カナコ
菊田:礒野慎吾 
江藤敏:吉田メタル 
ヒカル/シジミ:中谷さとみ 
リンゴ/アワビ:保坂エマ
赤穂八一:村木仁 
竹田:川原正嗣 
梅田:前田悟 
組員達・他:武田浩二、藤家剛、川島弘之 
ダイズ:西川瑞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう♪ | トップ | 武道館ライブで思い出したこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台・コンサート関連」カテゴリの最新記事