BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



 息子の車ですが、ちょっと乗ってみましたが運転が非常に楽しく最近のお気に入りです。
 帰宅し、夕飯を食べ軽ーく近所の街道をゆったり流すだけでも気分は爽快です。
 ドアミラーを調節しようとしましたが、運転席側は上下に動くものの、左右に動かないことに気が付きました。
 ミラーまで電源はいっていますので、アクチュエーターに問題があると判断し、中古のパーツを2Kで購入しアクチュエーターのみ交換しました。 

 

  欲しい部品は下の写真の赤丸で囲んだアクチュエーターだけだったのですが、今後、傷等で交換することも考えて車両と同色のブルーメタリックを購入しました。 

 元々車両価格も安く、軽量化にも腐心しているようで、ちゃちな造りです。
 取り外しは、ミラー(鏡部)を手で下に向け、筐体と鏡の間に指をかけて「ぐいっ」と引けば、「パコっ」と外せます。
 ドアの内張りを外さなければと思っていたのに拍子抜けです。 
 並べて見ると同じ形状なのはともかく、経年劣化も同じように進んでいます。大丈夫か~?と思いながらも、アクチュエーターの不具合確率を考えると低いだろうと希望的観測で交換作業続行です。

 中古部品からアクチュエーター本体を固定するネジと配線コネクターを外し、車両側もドアミラーを付けたまま同様にアクチュエーターを外して交換するだけです。

 交換後、動作を確認し作業終了 所要時間は約10分でした。


 う~ん この車 非常に欲しい・・・(笑) 息子から何とか召し上げたい・・・(馬鹿)

 

  

 ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 


 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・習い事:サックスの練習
  ・モバイルナビ :

  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 廃品修理(電... 息子のMR-Sを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。