野球小僧

東京オリンピック NHK放送予定 衝撃の事実 / 月刊TVnavi(テレビナビ)

ということで、なんだかんだいっても東京オリンピックのTV放送は観てしまうのか、ほかの選択肢はどうなのかということで、数年ぶりにテレビ情月刊誌の「月刊TVnavi(テレビナビ)」を買ってみました。

しかし、NHK総合、Eテレ、BS1、BS4Kといったチャンネル欄には、衝撃的な文字が記載されていました。

「内容は未定です」

いやいやいやいや、東京オリンピックの開幕まで1ヶ月を切りましたが、開催する・しないとか、開催できる・できないなどのもあり、NHKとしては詳しいタイムテーブルが発売までに間に合わなかったということなのでしょう(6月27日まで)。ちなみに、「月刊TVガイド」「月刊ザ・テレビジョン」を本屋さんで立ち読みしてみましたが、やっぱりすべて同じ内容でした(それはそうでしょう)。

しかし、2021年7月23日に、もとい2021年6月23日NHKの定例記者会見があり、主な中継予定種目の日程が発表されました。

7月21日(水):ソフトボール女子 オーストラリア vs. 日本
7月23日(金):開会式
8月7日(土):野球 決勝
8月7日(土):サッカー男子 決勝
8月8日(日):男子マラソン
8月8日(日):閉会式

NHKは、「野球の組み合わせなどが決まっていません。日本人の選手の活躍が見込まれるような競技はきちんとお伝えしたいと思っている。そういうのも含めると、詳細な時刻表としてお示しする段階に入っていないというのが実情でして、番組のプログラムも作れない」とのことです。なんとなく、言い訳っぽく聞こえますが、NHKの事情があるようですので。

その後、NHKは6月28日に地上波、BS、ラジオ放送のタイムテーブルを発表しています。

ちなみに、東京オリンピックの開会式は、大会初日の2021年7月23日午後8時から約3時間、オリンピックスタジアムで行われる予定です。

うーん、7月23日は「チコちゃんに叱られる!」は放送されないのですね・・・。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

へぇ、そうなんですよ。

タイムマシンで、マーティと未来に行ってしまったのです(笑)。

私の中では、「開会式」<「チコちゃんに叱られる!」です。
ただ、ここに「沸騰ワード」が絡んできますと内容次第では順位付けが変わってきます。
eco坊主
おはようございます。

ふ~ん そーなんですか!?
>しかし、2021年7月23日にNHKの定例記者会見があり
↑タイムマシンでドラえもんと行っちゃいましたか?(笑)

開会式と「チコちゃんに叱られる!」を比較されるなんて・・・
私は閉会式&と男子マラソンと「青天を衝け」を比べちゃいました(笑)


笑顔で生活ができるよう今日も感謝とおもいやりの気持ちを持って顔晴ります。
明日を信じて 明日のために。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事