奥多摩写真だより

やっぱり奥多摩町が好き。奥多摩町を写真で紹介。iPhoneだから限界があるけど…。ゆる~くね。

ニホンカモシカ現る

2017-03-17 17:18:25 | 日記

びっくり‼️

家の前で「ニホンカモシカ」と出くわしました。

玄関開けたら、視線を感じたのでふと見上げるとジッと見てました。

私も急なことなので身動き出来ないけど、カモシカも身動きしないで、けっこうな時間(その様に感じました)お互いに見合っていました。








「ニホンカモシカ」
シカの仲間かと思ったら、ウシ科なんですね!
しかも特別天然記念物で日本の固有種です。

なんで、こんな山里までおりてきたんでしようか?
奥多摩町では人間が減少する一方で、野生動物が増えている様な😅

サルは前の柿の木で見ますし、シカも家の庭を歩くし、イノシシは家の横の畑をヌタ場にしておりました。

興奮冷めやらずです。

スマホでもけっこう良く撮れていると思います。

撮影日:2017.3.17 奥多摩町氷川

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。