全力!!「おっちゃんの、、、全力つぶやき」!!

福の神こと福野初夫が日々、気づき、感じた、見た、いろいろを綴るブログです
たまには!?毒舌ありです!!!

いやぁ〜

2017年08月23日 | 日記
参りましたね〜
昨日の研修会はまたまた全力での気合で、、、
本当に熱い時間を過ごして来ました
ご参加していたみなさん本当にありがとうございました

外も暑い会場も熱い状況で最後まで耳を傾けてくださり本当に感謝です

本日松山から大阪へ、、、
最近は松山便は必ず遅れるんですよね〜

そのお陰か、、、
こんなことに遭遇うでしたね〜

最後の電車でホッとした途端、、、
詳しくは、、、

電車が発車した瞬間すぐに力なく停車、、、
その後すぐに列車内の電気がダウン、、、エアコンもダウン、、、
車掌さんがパニクっていたのでしょうね、、、
変電所が落雷の影響で、、、

電車が動けません、、、
エアコンも動けません、、、
思わず笑いましたね〜

その後いつ復旧するかわからないとのことでしばらくは待っていたのですが、、、
疲れもあり第二の移動手段に行動を、、、
しかし案の定大変なことに、、、
そうこうしている間になんとか復旧して動きますとのこと、、、
こんなときはさすがに情報社会
スマホが威力を発揮ですね

そんなカンナでヘロヘロになりながら無事帰還しました、、、

明日は朝早くからの移動です、、、

群馬への移動です、、、

走り回っていますよ

まだまだ熱い日が続きますがみなさん本当にお体ご自愛ですよ

色々な経験は私にとって嬉しいネタなんですよね

私はポジティブな男ですから


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-24 11:14:57
お疲れ様です。無事に移動されて何よりです。

現場の力で何とか変えていきたいのですが、組織って動かないですねー。重いー。

岐阜県の老健の事件は他人事ではないです。たまたま表に出ただけで同じようなことはもっと
起きていると思います。

いい加減に気付けよと。何か起こってからしか動かない。そして全てを現場の責任にして終わる。何も変わらない。職員諦めて退職。

問題を見て見ぬふりするな。出来てないのに出来てると思うな。自己満足やめろ。
そもそもユニットケア が自己満足ですよね。 個人の価値観の押しつけ。こういうことをしていたらユニットケア。ユニットケアと掲げたらよいケアみたいな。 いつまでそんなこと言ってるのか、時代は変わってるんだよと。

福野さんのお力をお借りして戦える所まで戦います。

イヤ、そもそも何故戦わなければならないのか。困っている人を助けるという志は皆同じ筈なのに。
返信する
Unknown (福野初夫)
2017-08-28 23:15:35
返信が遅くなり申し訳ありません、、、
確かに組織は重いですよね〜(悲)

岐阜での問題は確かに氷山の一角かもしれないですよね、、、
なぜこのようなことが起こるのかが一番の問題なんだよね!!
根本から見直さないと解消はできないことだと思いますね〜

ユニットケアに関してはいい方法論なのですが見解が間違うと確かに自己満なんですよね、、、

ユニットケアとはなんなのかをもう一度しっかりと確認することが必要だと思います、、、
あくまでも一つの方法論なんだから、、、
ユニットケア=いいケアという式は成り立たないんだから!!
何事もしっかりと方法論の理解がないとまずいことが起こるんですよね、、、
今がその局地なのでは、、、

なんでもそうだが、、、
根拠がない行動に意味など存在しないんだよね〜

ただ名声を欲している経営者の皆さんに言いたいことは山ほどあるんだよね、、、
しかし聞く耳など持っていないんだよ、、、
だって出来ているという幻想を抱いているのだから(笑)
こんな中でも戦いを挑まなくてはならないと思うんですよね〜
なぜならば、、、
お年寄りと志を持っている職員がいるからなんだよね!!
私も戦い続けます、、、よろしくね!!
返信する

コメントを投稿