シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

〔来客〕お散歩見学…〔来客〕

2017-02-18 | 『来客』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今日は…雨が降っていることが多かったですが、
その間に…少し…雨が上がることもあり、
その…チョットの隙間に…行動することを考えるモノも…いましたね。
ということで、
その…チョットの隙間に…買い物に出かけたのですが、
道を歩いていたら、
ナント…〔来客〕チビシッポが…お散歩に出ているのを見かけました。
空き地のトコロで…座って…こちらを見ていました。
しばらく見学していたら、
こちらを…少し気にしながら…ゆっくり…歩いていましたね。
いつも思うのですが、
こちらを向いて座っている…というのは、
やはり…こちらを気にしている…ということなのでしょうか…ね。
それから…振り返ったりもするのですが、
本当に…こちらが…見えているのでしょうか…ね。
ホント…ネコさんたちって…不思議がいっぱいです。
それにしても、
ここ数日…連続して…〔来客〕ネコさんを見かけています。
偶然なのか、
ハタ又…ネコさん会議…なるモノがあって…情報交換をしているのか、
まぁ…その…情報交換と言っても、
あそこに…変わった人間が居るから見てきたら?…程度のコトだと思いますが、
ドレドレ…という感じで…やってきているのかも…しれませんね。
それに…又…偶然に…こちらも外を出歩いたりして出会ったりするので、
ネコさんたちの方も…出会ってビックリ…というコトかもしれません。
偶然は…偶然だから…楽しいのですよね。
そして…その時の驚きを見せないで…サラッと通り過ぎるトコロが、
粋…なのかも…と思います。
今のところ…たいだいのネコさんたちは…そんな感じの対応ですね。
その中で…〔来客〕クロ(たぶん若クロ)だけかなぁ…、
思わず腰が浮いてしまうのは…。
又…それも…可笑しい…というか…可愛い…というか、
性格が現れて…見ていて楽しいです。
ホント…ネコさんたちの間で…どんな会話がされているのか、
興味がありますね。
ネコさんたちの会話の翻訳ソフトがあれば、
結構…人気が出るのではないでしょか…ね。
明日の天気予報は、
くもり 夕方から夜のはじめ頃 雪か雨…とのことですので、
日中は…外歩きができるかもしれませんね。
再び…出会いがあるのか?無いのか?
チョッとした…楽しみです。
と言っている間に…日付が変わってしまったので、
今日…と言っているのは…2月17日のことです。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、スマイレージ が歌う「新しい私になれ!」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!