シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

アナログレコード…〔歌〕

2016-02-20 | 『歌』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
今朝から雨でしたが、
畑にとっては…十分な水分補給だったようですね。
雨が降っても…雪が降っても…風が吹いても…、
いろいろな歌が生まれるようですが、
その歌を…たくさんの人に聞いてもらう方法として、
今はCDがありますね。
チョッと前は…レコードでしたが、
この様な記事を…見つけました。
---*---*---*---*(一部 引用)*---*---*---*---*---*---
<レコード>人気再燃で針製造フル回転 6人で年間17万本

毎日新聞 2月17日(水)10時48分配信
 アナログレコードの人気が再燃する中、交換用のレコード針を製造している日本精機宝石工業(兵庫県新温泉町)では、
需要の急増に合わせて6人の従業員がフル生産でレコード針を作っている。
---*---*---*---*(引用おわり)*---*---*---*---*---*---
とのことです。
アナログレコードの人気が…出てきているようですね。
先日ご紹介した歌の
℃-ute が歌う、
「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」も、
CDなどの他に…アナログ盤が2015/12/23に発売になったそうです。
製作の方たちも…楽しんで作っていた様でしたね。
やはり…CDとは…違うみたいです。
CDとアナログ盤を…聞き比べてみたいですよね。
CDでも…レコードでも…何の音源でも…保存は難しく、
傷…カビ…劣化…破損など…いろいろ考えられますが、
全部そうなる訳でもないので、
先ずは…持つことも…大切かもしれませんね。
後は…1回1回…大切に扱うこと、
そして…時々…出して聞くこと…ですかね。
飾っておくより…歌は…聞くモノ…ですから…ね。
ん…部屋中…音に包まれて…聞いてみたいですね。
交換用のレコード針の製造も…ず~っと…続けて欲しいですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、カントリー・ガールズ が歌う「わかっているのにごめんね」です。

…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!