シュエットの杜

【シュエットの杜】が、
前組合のお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』を引継ぎます!

赤シソと青シソの収穫…〔野菜処「ゆっくりぃ~」〕

2017-08-06 | 『野菜処「ゆっくりぃ~」』

♪チャバ~「おひさま」と仲良くしてますか~?
お茶飲みしながら、知ってることを取り換えっこしましょう!
【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』(おちゃのみどころ 『ちゃば』) 開店で~す!
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
日中は…お日様…とてもご機嫌の様でした。
暑かったですね。
でも…チョッと風が秋っぽく感じられて、
涼しく思う時もありました。
夕方…半月をみました。
夕焼けも…キレイでした。
と言っている間に…日付が既に変わってしまっているので、
今日…と言っているのは…8月1日のことです。
ё[収穫]:赤シソと青シソ
赤シソと青シソの一部を倒しました。
ずいぶん育っていたので、
もっと早く収穫したかったですね。
混み合っているトコロを間引きする感じで、
根元から倒しました。
収穫後…重さを量ったら、
赤シソ 530グラム  (収穫カゴ2個分)
青シソ 240グラム  (収穫kゴ1個分)
でした。
いやぁ~有りましたねぇ。
それにしても…このシソというのは、
倒さないと…葉っぱを摘むのが楽だけど…畝の間で作業が狭いし、
倒すと…広いトコロで座ってできるけど…葉っぱがクタ~ッなって…切り取りにくくなります。
上手くいかないものですね。
それでも頑張って…枝葉を切り刻んで…畝に戻すまで出来たので、
良かったです。
ん…ミニトマトも…早く収穫した方が良いかも…と思います。
順番…順番…ですね。
-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-φ-*-
それでは、お仕舞いに歌のご紹介を…。
「こんな歌あったねぇ…」とか、
「こんな歌も歌っていたんだ…」と思っていただけると良いなぁ…、
好みで選んでいますが…。
今日は、松浦亜弥 さんが歌う「笑顔」です。
…ん…良いですねぇ…。

それでは、そろそろ今日はこの辺で…。
ここお茶飲み処『茶葉 ~chaba~』は、
皆さんと知ってることを取り換えっこする場です。
知ってること・ご意見・ご要望があれば…
  ↓  ↓  ↓
 【お便り】(メール)
  ↑  ↑  ↑
お便り(メール)下さい。

それでは、【シュエットの杜】の
お茶飲み処『茶葉 ~chaba~』閉店で~す!
お立寄りいただき、ありがとうございました!

それでは、
また お茶のみしましょうね!
♪チャバ~「おひさま」と仲良くね~!