福猫茶房 スタッフブログ

札幌市北区麻生の猫カフェ・福猫茶房の人スタッフ・猫スタッフのブログです

6月26日の福猫茶房

2011-06-27 08:40:18 | 日記
アジの開きを枕に爆睡の夢久。



開店後1時間ケージから出してもらい、暴れ回った
後の充電です。

昨日から 開店後と閉店前の1時間、夢久を店内に
出して慣らし始めました。
本格デビューの7月12日(火)よりも早く、
ケージの外の夢久をご覧いただけます。

まだ小さく、骨格がしっかりしていないので、

猫じゃらしの使用は当分の間禁止

とさせていただきますので、何卒ご理解ご協力
いだだけますようお願い致します。




8月で2歳になる大吉。
相変わらず控えめな甘えん坊です。



そっと後ろや横に来て、「お腹撫でて!」と
開きのポーズを見せてくれます。




大) お腹撫でさせてあげるです。



ありがとうね~





テーブルでお腹を冷やし中。



大) ひんやり気持ちいいです。





お客様の場所ですよ!



大) 何か?




暖かくなり、3階の窓の外に訪問者が訪れる
事が多くなりました。

窓の外に虫が飛んで来ます。

見つけた猫スタッフは大騒ぎ。



寿) あそこにいるででゅ!

愛) どこ、どこ?

たちまち集まります。

窓ガラスや網戸に留まっている3ミリくらいの
虫でさえ見つけるのですから、すごい視力です。





閉店前に店内に出してもらった夢久、箱の上から
下で寝ている宙(そら)にちょっかいかけます。







夢) これ何でちゅか?
   えいっ!



宙) パラボラの中に前足入れるのは反則なのら~!




トイレにも興味を持ち、飛び込んだところ、
さくらが慌てて出て来ました。



さ) ちっこいのがトイレの中にも来たの!




トイレの探検中。



夢) トイレがいっぱいあるでちゅ!




夢) これからここを使うでちゅか?



ケージ生活を卒業したらね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢久ちゃん&大吉君ww (仔猫)
2011-06-28 11:02:48
店内デビューまでは夢久ちゃんの
可愛らしくて無邪気な姿はお預けですねw
ケージで遊ばせないようにしますww

猫スタッフの皆は、やはりお腹が冷たいほうが
良いのでしょうか?
それともただの暑がりなのかな~?
Unknown (舟ママ)
2011-06-29 10:48:07
仔猫さん

開店後と閉店前の1時間は店内開放していますが、
仔猫さんの来店される時間ですと、店内デビューしてからですね。

猫は一番快適な場所を知っていると言われているので、
冬は暖かく、夏は涼しい場所にいます。

コメントを投稿