ボクの見たもの

ボクの見たもの、描くもの
by fukumaru55 (presented by taito)

レンズ紹介♪ EF70-300mmIS/f3.5-5.6

2008-03-01 07:48:43 | EF70-300mmIS USM
by EOS30D 最短撮影距離で撮影


EOS30Dを買う時に、SIGMA17-70mmとセットで購入したレンズで、唯一のCanon純正レンズです。「やはり望遠域のレンズまで持ってた方がいいだろうな~」くらいの目的意識で購入したもので、その程度の認識で買ってますから当然出番が少ない
時々、野鳥撮りを楽しむ程度。F値はf3.5~f5.6と平凡で、林の中での野鳥撮りには少々キツイ。描写はいたって普通で、ただ〝柔らかい絵づくり〟と形容できる程度に品良くはまとめてくれるような気がします。
この先も撮影にはとりあえずは携帯するけど、使わないで持ち帰る事が多いことでしょう。
それでも、このレンズはボクに日本フォトコンテストのマンスリーフォトコン銀賞をもたらしてくれました



2006年5月購入


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。