ボクの見たもの

ボクの見たもの、描くもの
by fukumaru55 (presented by taito)

SIGMA 35-70mm/f2.8-f4(OM用)

2008-11-04 05:57:37 | その他機材
頂き物のOM40に着いてきたのがこのレンズ。
自身初のマニュアルズーム!
誇りまみれだったけど光学系は新品そのもの。
早速、EOS30Dで試し撮り・・・、が、ん~マニュアルズームとはこんなに使いにくい物かと実感
写りも特筆するような感動はなく、普通に写る事に感動してしまった
ただ、明らかに劣るのは逆光や半逆光の際の描写力。色が全く乗らず、立体感も無く、全く使い物になりません。当時はそこそこに使われていたでしょうに、再現域の広いネガフィルムだったらそこそこ画を作れるのかな?
そんな事を考えながら、しかし、防湿庫の中へしまわれていったレンズなのでした。



2008年10月ゲット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。