ふくの肉球

一緒に暮らしているふくの事や日々のあれこれを・・・

お香 山中商店

2007-09-24 | いろいろ

このところ涼しくなり、家族から「何か良い香りのお香を買ってきて」
とのリクエストがあったので、かねてから気になっていた板橋宿不動通り
商店街の「山中商店」に入ってみました。





 
よくわからないので、お店の方に聞くと
色々と教えて下さいます。

現代風のお香から、古典的なもの、
形もスティック、コーン、練り香、
香木そのもの…と様々なタイプがあります。








手書きの和ろうそくも置いてあります。

とてもきれいでした!





今日選んだのは…




日本香堂の”花の花”クラシック            沈香と金木犀の香り       
   
”花の花”は橙、紫、青緑の香りです。どんな香りなのかな~


帰ってからさっそく金木犀のお香を焚いてみました。
ふぉわっと金木犀の香りが… 焚き終わっても空間に香りが漂って落ち着きます

山中商店さんは、前はお線香やろうそくと共に雑貨も置いていたそうですが、
平成8年からはお線香、お香、ろうそくの専門店にしたとのことです。

なんかいいなあ~ またお気に入りのお店が増えました!




おまけにお試し用のお香と、
なぜか奥に行ってごそごそと出してきて
くださったのが、エビスビール缶

また行きますので色々教えて下さいね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみます。 (kyon)
2007-09-25 16:45:21
不動通り商店街にお香のお店があるなんて
知りませんでした。うれしいかも。
早速、行ってみます。

返信する
kyonさんへ (Linn)
2007-09-26 23:03:29
近所にこういうお店があると、嬉しいですね

今度はお線香も見てみようと思っています!



返信する

コメントを投稿