メモリ~・晴れたらいいな

「晴れたらいいな」ブログを始めて5年
画像容量が一杯になりこちらに引っ越しました。

早春の花便り

2013-02-22 15:49:56 | 山歩き
2月22日(金)

八幡山のオウレンが咲いています。

昨年の開花(私が確認したものです)は3月1日でした。

雪にも負けず何とたくましい・・・葉っぱを見ると多分”セリバオウレン”ではないかと思いますが

  

     

           こんなお花も、しべがほんのりピンク色 可愛いですね~

          

春がほら~ もうそこまで来ています♪














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2013-02-23 11:36:36
毎年、あさりさんがオーレンの開花情報の一番乗りですね~。
いつもこの情報で季節を感じます。
自分も撮りに行かねばとね(^_^)v
返信する
Unknown (あさり)
2013-02-23 15:10:16
カズノコさんこんにちわ

寒い寒いと思っていたのに・・・
今年はお花の開花が早いような気がします。
これからショウジョウバカマやカタクリが咲いたりして、
お山も賑やかになりますね♪
楽しみ 楽しみ~
返信する
Unknown (NeNe)
2013-02-23 15:47:08
さっそく 見て来ました。
まだまだと思っていたのに 咲いていました。
見た目 雪と花の区別がつかず へばりついて歩いていました。
八幡山にオーレンが咲いたということは 下市はナニワズが咲いたのかな?気になるところですね。
返信する
Unknown (あさり)
2013-02-24 09:01:09
NeNeさんおはよう~

暫くはご一緒するのもままなりませんね。
私は何時でもOKなんだけど・・・
下市山、まだ展望台まで行ってないし来週辺り 見に行って来ます。
返信する