(注意) 個人専用 記録資料  

迷い込んだ一般の方は、そのままスルーしてください。
【修正中】

竹島の“守護神”は「マジンガーZ」のパクリロボット

2012-09-04 02:09:39 | 日本(領土侵略問題)

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


竹島の“守護神”は「マジンガーZ」のパクリロボット
東スポWeb 9月2日(日)19時20分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120902-00000305-tospoweb-ent

 

 韓国が「自国の領土」と主張し続ける竹島(韓国名・独島)の守り神として、人気アニメのロボット「テコンV」を使って内外にPRしている。国民の士気高揚のため、子供からお年寄りまで広く知られているキャラを用いたのは明白だが、肝心の「テコンV」がいただけない。なぜなら40年前に日本で生まれた「マジンガーZ」(原作・永井豪)に酷似してると、日本からずっと指摘されてきているからだ。

 竹島を不法占拠する韓国側が積極的な宣伝活動を展開している中、日本は巻き返しを狙っているが、韓国側の宣伝の切り札日本のアニメのパクリのロボットだ。

 1976年に韓国で制作されたテレビアニメ「テコンV」は、同国で初めて誕生した巨大ロボットアニメで、放映当時から大人気となった。36年たった今でも、韓国アニメファンの評価は高い。

 国際ジャーナリストの南郷大氏は「それどころか、韓国政府は2005年に制作した竹島の領有権を主張するCMにテコンVを登場させ“独島の守護神”に認定しているんです」と指摘しているのだ。

 CMの中身は“守護神”テコンVが竹島を海中で支え、敵ロボット(日本?)が近寄ってきたら、島を手に乗せ安全を確保し、敵を倒すというもの。テコンVは、韓国人のナショナリズムを象徴するスーパーロボットのようだ。

 しかし、テコンVを見た日本人が、まず最初に思うのは「これって、日本のあのロボットにそっくり!!」だろう。昔から日本のアニメファンが指摘している。

 どこから見ても日本の「マジンガーZ」とうり二つ。黒と銀、それに赤を基調にしたデザインだけではない。日本のマジンガーZは操縦者が小型の垂直離着陸機「ホバーパイルダー」に搭乗し、そのまま頭部にドッキングし操縦する。テコンVも同じように「ツバメ号」と名付けられた垂直離着陸機で頭部と合体し、操るという全く同じ方式だ。

 南郷氏は「どう見てもこれ以上露骨な盗用はないと思われますが、それでも韓国のアニメファンはテコンVに熱狂しました。なぜならテコンVの放映当時、韓国では日本アニメはおろか映画だろうが歌謡曲であろうが、日本製コンテンツの国内での放映や演奏が一切禁止されていたからです」と説明する。

 当時の韓国人たちは、4年も早く生まれた日本のマジンガーZを知らなかった。つまり、パクリアニメのテコンVに熱狂したわけだ。テコンVの作者も“パクリ”を暗ににおわせている。実は「テコンV」の監督の金青基氏は05年、韓国の「クッキーニュース」のインタビューに、マジンガーZの影響を受けたことを認め「マジンガーZの影響から脱皮するために、どれほどたくさん悩んだか分からない」と話している。パクリではなく、インスピレーションを受けたというか、今ふうに言うとリスペクトしたということか。だが、結果はソックリなまま。

 また、実写版映画の製作発表会見が08年に行われ、製作費200億ウオン(約14億円)として話題になった。しかし今年5月、資金不足のために無期延期になっていたことが発覚。日韓のネットユーザーからパクリが指摘されることは確実で、中止にするのが賢明かもしれない。

 南郷氏は「現在、『竹島は韓国のものだ』と主張する政治集会で、必ずそのシンボルとしてテコンVが様々な形で使用されています。他国からパクったキャラクターを使って、その国の島を強奪していることを正当化するなんて…。韓国とはそういう国なんです」と語る。パクッた島をパクッたロボットに守らせている韓国とはいったい…。

 

【関連記事】
韓国で問題化 アプリ使ったイジメごっこ
意地悪されたヤングなでしこ「韓国嫌い!」
KARA叩きの背景は竹島問題?
韓国が「実効支配」を主張できない理由
橋下発言にかみついた韓国“墓穴”

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

コメントより

 

テコンVはマジンガーZのパクり
トンチャモンはドラえもんのパクり
ペペロはポッキーのパクり
ギャラクシーはiPhoneのパクり


Wikipediaで『スラムダンク』を調べると…
韓国では韓国の話として出版されているらしい。桜木も流川もみーんな韓国人(笑)


ユンソナはドラえもんをみて「トンチャモンだ」と狂喜したが「ドラえもん」だと諭すと悔し涙を流したとさ(実話)

 

よく大嫌いな日本のパクリをして平気で居られるな。どこまで汚いんだ。


どうせその事実を突き付けたところで日本側がパクったと言いますよ。なんせ本物を知らないんだから。
これは竹島にも通じる話。正しい歴史も知らずに騒いでるんです。

 

竹島をパクリ、マジンガーZもパクリ
全部ねつ造、歴史のない国
それが韓国
だから国際司法裁判所も出てこないし
慰安婦の証拠も出せない


NHKは「MUSIC JAPAN」とかいう番組で、韓国人歌手を先週、今週と二週間続けて出演させた。
この時期に韓国人を重宝するなんて、NHK馬鹿すぎるだろ?

 

韓国は竹島に執着する暇があったらパクリとレイプ事件をどうにかしたらどうだ。
最近では小学1年生をレイプする事件まで起きているようだしな。


日本のものをパクラないと生きていけない国。
でもオリジナルだと本気で思い込んでる国。
韓国の子供が書いた反日ポスターにセーラームーンが日本を成敗するみたいな図柄を見た時にめちゃくちゃ哀れだと思った。


人の家に土足で上がり込み、勝手に住み着き、あげく住んでるから自分の家だと主張する、893顔負けのならず者。とても友達付き合い出来ないし、援助などする必要もない。たかり、ゴネ得を恥とも思わない、生活保護を不正に貰う連中とやっぱり同じ民族だけある。


韓国は竹島と近海で日本人を40名以上殺したのに、なぜ韓国の凶行をNHKは報道しない?異常だ。


「独島は我が領土♪」と歌う少女時代をe-maのど飴のCMに使うUHA味覚糖の商品は買いません

 

以前、韓流アイドルが日本の番組に出てた時、日本の色んなアニメの紹介をしていた。「これも日本のアニメなんですか!?韓国のアニメだと思ってました」と何種類かのアニメを言ってましたね。パクりを自国の物と思い込み他国を攻撃するのが韓国です。


ロッテは日本でも製菓メーカー大手の一角を占めているのにもかかわらず韓国でポッキーそっくりの「ペペロ」を販売している。
日本とは関係のない韓国内だけのメーカーなら まだしも・・・。
はずかしくないのか?
その上、グリコが制定した11月11日の「ポッキーの日」を韓国内では「ペペロの日」としている!
そのことについて 日本のロッテに問い合わせても無視を決め込んでいる!
よくもまあ、そんなことで日本で大手メーカーの顔を・・・


民主党議員は、韓国人から帰化して日本人になりすました人が少なくない。落選させないと危険。


テコンドーも空手のパクリだからな!
(韓国では空手の起源はテコンドーw)
コイツラマジデコクミンゼンインアタマオカシイカラナ!

 

「ガンダム」が韓国で商標登録だったかされなかったのも既に韓国でパクられていたからだしね。
スペースガンダムVっていうアニメがあって「ガンダムはロボットの代名詞」云々の話で世界で唯一商標登録されなかったそうな。
韓国のテレビ業界では「ネタに困れば釜山にいけ」っていう言葉があって、釜山は九州のテレビ放送が受信出来るらしくって日本のテレビやラジオから作品をただでパクれるそうな。
冬のソナタも韓国のネットユーザーから日本の18禁のギャルゲーのパクリって即効で出てたし、どの業界も数十年前からその手のネタには尽きなくって手を焼いてる。
まぁ、日本から強奪した島をパクリロボットが守護神をしているというのは何とも滑稽な話だけどね。


島根県の竹島を侵略中の韓国のスマホは買いません。
サムスンのGalaxy。
LG電子のOptimus。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


2004年12月2日
冬ソナのBGMに藤原いくろう氏のアルバム「水の伝説」に収録されている「deep sea」という曲のパクリ曲が使われていることが本人に知れ渡り、日本における冬ソナの著作権を管理している国際メディアコーポレーションという会社に抗議。
最初は、ばっくれようとしたが張本人のパク・ジウォンが盗作したと自白。
冬ソナDVD累積出荷分250万本から算出された1億6000万のうち、取りあえず6000万円で手打ちしようとしているという事
さて、そればかりではないと続きRyuが紅白で歌うであろう主題歌も雅夢の愛はかげろうのパクリであるとネット上で指摘続出。
元メンバーで、この曲を作った三浦氏の耳にも入っていて「抗議 しなくていいのか」という、問い合わせも殺到しているとか。
所属事務所によると、三浦氏は自身のライブで「冬ソナ歌いまーす」 と言って愛はかげろうを歌いだし、会場は大うけだそう。

 


・『中日新聞』2004年12月20日(月)夕刊
しかし、韓流ブームが本格化する中、よくない話も出始めている。ドラマを盛り上げる挿入曲の盗作発覚だ。「冬ソナ」というとひたすらヨン様と音楽のすばらしさにその魅力が凝縮されていると思うのだが、それだけにその挿入曲が盗作だとなるとかなり興ざめである。「『6000万円』で封印される『冬ソナ』パクリ事件」(「週刊新潮」12月9日号)によれば、名場面8カ所で使われているピアノ曲は、クラシック界の革新的作曲家藤原いくろう氏の「deep sea」と瓜二つで、盗作の張本人パク・ジョンウォン氏から藤原氏に謝りたいと伝えてきたという。
また「冬ソナ」の主題歌が、三浦和人氏のヒット曲「愛はかげろう」に酷似していることは、番組放映当初から小子も気づいていた。NHKがそのパクリ騒ぎにそ知らぬ顔だというから、ずいぶんいいかげんな放送局ではないか。盗作と知りつつ視聴するとなると、なんとも白ける話だが、もはや知らぬが仏というわけにもいくまい。

冬ソナの主題歌「最初から終わりまで」が、日本の80年代のヒット曲「愛は陽炎」(雅夢という人の歌だそうです)のパクリ
冬ソナのストーリー自体が、某エロゲー「君が○ む永遠」のパクリ


愛はかげろう 三浦和人
http://www.youtube.com/watch?v=SwQBwnbeFK0

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

元慰安婦への謝罪と賠償要求=竹島の領有権主張撤回を―韓国国会が決議
時事通信 9月3日(月)20時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000122-jij-int


 【ソウル時事】韓国国会は3日の本会議で、旧日本軍の元従軍慰安婦をめぐり、日本政府が法的責任を認め、謝罪と賠償を行うよう求める決議と、竹島(韓国名・独島)に対する日本の領有権主張の撤回を求める決議を採択した。
 慰安婦問題の決議は、「被害者が高齢で、生存者が減っており、賠償と真の名誉回復のための時間はいくらも残っていない」と指摘。同問題が「人類普遍の価値に反する犯罪行為」であり、「解決に消極的な態度を取るのは日本政府の歴史認識の欠如を傍証するものだ」と強調した。
 その上で、「責任認定、真相究明に加え、真の反省とざんげを基に、被害者に公式に謝罪し、法的に被害を賠償する」ことを強く要求。「不幸な歴史を繰り返さないために正しい歴史教育を行う」よう求めた。韓国政府に対しても、日本との協議、国際社会での問題提起などあらゆる外交努力を尽くすことを要請した。 

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


コメントより

 

謝罪はもうしたし賠償は必要ない
竹島は日本固有の領土
韓国はそろそろ独り立ちすべき


現在進行形で性犯罪と売春婦が蔓延しているお国がえらそうにwww


今後朝鮮人は日本入国の際に「竹島は日本の領土であり韓国の領土ではない」「従軍慰安婦たちは売春婦であり強制的に連れてこられた者は存在しない、また慰安婦を自称している連中は皆金目当ての虚言を言っている」と宣誓した奴のみ入国を許可して拒否した奴は入国禁止、強制送還処分にしろ。


韓国では2004年まで売春が合法であり法改正により禁止された時は売春を強制されていたはずの女性たちが「売春させろ」とデモと暴動を起こしました。

 

不思議なのは領土問題と何故に慰安婦問題が何故にワンセットなんだ?
全く別の問題だとおもうんだけどそれに日本の正当性は、揺るぎないものだが
天皇陛下に対する発言向こうが何を主張しようとしまいと正当性があろうがなかろうがあんな奴らとは、今後一切関わりたくない
経済制裁してウォンを紙屑にするのみ(´・ω・`)ショボーン

 

ちょっと待て。
慰安婦と竹島問題を混同するな。

●慰安婦問題
本来云われのない強制連行の冤罪を
それこそ日本は人道的な見地からアジア女性基金で10億余お見舞いした筈。
(本来、韓国政府が果たさなければいけなかった責務)
よって完全解決済み。

●竹島問題
GHQ統治下、日本に自衛隊が組織される空白の期間を突いて
李承晩ラインを勝手に決め、竹島に武力侵攻して不法占拠に至った事実しか無く、
ここはサンフランシスコ条約やラスク書簡、ヴァンフリート特命報告書などで
日本の領土であると世界49カ国の連合国に署名されている。

当然、断罪されるのは韓国の方であり、何を言っているのか頭がおかしすぎる。

 

元慰安婦といわずに、当時、食べるために自ら志願してきた売春婦と言い換えろ。
歳を取って周りから日本に強制連行されたといえば金を取れると聞いて、金欲しさに騒いでいるだけだ。韓国には、北朝鮮の分も含めて、賠償に相当する額以上の援助金を支払っているのだ。金ほしければ韓国政府に請求すべきだ。韓国政府はそのようなことも韓国民に教えろ。

 

1965年に締結された日韓基本条約で韓国は個人請求権を放棄している。
当該諸条約の本文に「完全かつ最終的に解決した」と「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする。」
今回の決議は明らかにこの条約違反!
韓国政府は日韓基本条約を反故、破棄する意思があるものとして日本政府は対応すべき!
条約では更に「在日韓国人の永住特権」の付与が与えられているが韓国側が破棄の意思を見せているのだから日本はこの特権の廃止を直ちに行なうべき。
また一般の韓国人は2005年にこの条約の一部が韓国で公開された時のことを忘れたのか?
「政府に裏切られた」と叫んでいたことを。
それになぜ1965年に締結された条約の一部が2005年まで非公開であったのか一般の韓国人は考えたことがあるのだろうか?
利用されているだけだと認識したほうがいいのでは?

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 


「竹島は韓国領土」、70代日本人が韓国領事館に書簡を送付=韓国
サーチナ 9月3日(月)10時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000005-scn-kr

 

 駐日仙台韓国総領事館は2日、宮城県に住む77歳の日本人男性が、日本の竹島(韓国名:独島)領有権主張に反論する書簡を送ってきたことを明らかにした。複数の韓国メディアが3日、報じた。

 韓国メディアは、「70代の日本人が書簡、日本の独島領有権主張を批判」「日本の70代の老人、韓国公館に“独島は韓国の地”書簡」と題し、日本の70代の男性が日本の竹島の領有権主張に反論する書簡を韓国総領事館に送り、注目を集めていると伝えた。

 男性はA4用紙1枚の書簡で「日本は竹島の領有権を主張せず、韓国と永遠の信頼、友好関係を結ぶことがより国益にかなっている」と主張した。

 また、1905年に日本が竹島を編入したとする主張と、1952年のサンフランシスコ講和条約当時、国際社会が竹島を日本領土と認めたとする主張を批判した。男性は、韓国が朝鮮戦争のために参加できなかったサンフランシスコ講和条約を根拠に、竹島が日本の領土だと主張するのは正義に反すると指摘した。

 男性は当初、書簡を日本の報道機関に送ったが、読者の投稿欄などに反映されなかったため、仙台にある韓国総領事館に送付。韓国のマスコミに伝えてほしいと頼んだという。

 この書簡に接した韓国のインターネットユーザーたちは「日本政府と右翼が問題」「日本に住んでいる人はこう考える人が多い」「こんな日本人もいる」「勇敢な日本人」などの反応を見せた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


竹島領有権「江戸時代に確立」と玄葉外相が強調
2012年9月3日(月)21:35
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120903-567-OYT1T00940.html

 

 玄葉外相は3日のTBSラジオで、韓国が不法占拠している島根県・竹島について「(日本は)江戸時代から幕府の承認を得た町人がアワビ漁やアシカの捕獲を行って領有権を確立し、1952年には日本領であるが故に、在日米軍が射爆訓練区域に指定した」と述べ、領有権は日本側にあることを強調した。

 また、韓国が領有権の根拠としている文献資料について「つじつまが合わないところがたくさんあり、信ぴょう性に多くの疑問がある」と指摘した。政府は竹島の領有権問題について、年内に国際司法裁判所(ICJ)へ単独提訴する方針で、ICJに提出する訴状にもこれらの事実を盛り込む。

 玄葉氏は「公正に、平和的に紛争を解決しよう」と語り、韓国も裁判に応じるよう改めて呼びかけた。

 


――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   


双方の事情で…自衛隊と韓国軍の防衛交流が延期
2012年9月3日(月)18:09
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20120903-567-OYT1T00537.html

 

 【ソウル=中川孝之】韓国国防省関係者は3日、同日から予定されていた自衛隊と韓国軍高官の防衛交流が延期されたことを明らかにした。

 関係者によると、韓国空軍の司令官と海軍の教育司令官が自衛隊の招きで訪日する予定になっていたが、「(日韓)双方の事情で」先送りになったという。

 18日からは航空自衛隊の幹部候補生らが訪韓する予定のほか、10月に韓国海軍高官が訪日する計画もあるが、いずれも実施は流動的という。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

尖閣「政府購入で合意」NHK報道正しいのか 地権者側は「東京都に売却」変えず
2012/9/ 3 20:20
http://www.j-cast.com/2012/09/03145037.html


   沖縄県・尖閣諸島を日本政府が購入することで地権者と合意したなどと報じられ、波紋を呼んでいる。当初は、地権者が東京都への売却に前向きと報じられていたからだ。

   「政府 尖閣購入で地権者と大筋合意」などと報じたのは、NHKだ。

NHK 「20億5000万円で大筋合意」
   2012年9月3日のニュースでは、政府は、地権者と交渉を続けた結果、20億5000万円で購入することで大筋合意したとした。9月中の国有化を目指して詰めの調整をしているという。石原慎太郎都知事は、8月19日に行った野田佳彦首相との極秘会談で、漁船待避のための船だまり施設整備などを国有化の条件としていたが、これには応じない方針だとしている。

   また、読売新聞もこの日、「尖閣、国が20億円前後で地権者から直接購入へ」などと報じた。政府筋が明らかにしたとし、国の予備費を充てる方向で最終調整しているという。「政府としては、都を上回る額を提示することで、国有化への理解を地権者に求めたい考え」と伝えた。都が地権者の上陸同意書を提出できなかったのも、地権者との交渉が順調に進んでいない現れとの見方も紹介している。

   これらの報道が出たのは、石原知事が政府の対応に激怒した矢先だった。

   石原知事は会見やテレビ番組などで、野田首相から「何の返事もない」として、「首相を見切った」「もう政府を相手にしない」「東京都が買う」とまくしたてていた。今後は、沖縄県や石垣市と3者で購入を進め、10月には逮捕も覚悟で自ら上陸調査をしたいと宣言している。

   地権者が政府に傾いたと報じられたことについて、ネット上では、「結局金かよ」「こんなのどう考えても、価格つり上げ競争だろ」と疑問視する声も相次いでいる。

   もし20億円余で政府が購入すれば、地権者にはかなりの利益になるようだ。


「地権者と都の分断作戦かよくやるよ」
   無人島も扱っている不動産投資情報会社のファーストロジックによると、地権者が1970年代に尖閣を購入したときの現在価値は、消費者物価指数から単純計算すると、約1億3800万円。とすると、政府が購入すれば、地権者は19億円余もの売却益が得られることになる。現在は、政府が年2450万円で尖閣を賃借しているが、利回りにすると単純計算で17%に当たる。投資用物件の平均が10%前後であることから、高い投資効率になっているという。

   とはいえ、地権者側からは、報道内容に反するような証言がされている。

   TBS系で2012年9月3日に放送された「朝ズバッ!」では、地権者の弟の栗原弘行さん(65)が生出演し、尖閣を直接国に売ることがあるのかと聞かれて、「現時点ではちょっと難しいですね」と即答した。

   栗原さんによると、石原慎太郎都知事が衆院議員だった1970年代から、石原氏らから尖閣購入を打診されていた。自民党内のタカ派グループ「青嵐会」の1坪運動を受けたもので、そのときは合意しなかったが、40年近い付き合いを通じて、石原氏に託せるものを感じているという。そして、都の購入打診を断る意向については、「全然ない」とした。

   一方、日本政府からのアプローチはあるものの、金額の提示は「まだない」という。栗原さんは、「金額だけが1人歩きしている」ともしている。

   金額などの条件については、「条件がいいからこっち行っちゃうよ、そういう信条は持ち合わせがない」「お金より、10万人の方たちからご支援いただいているという方が大きい」と強調した。

   なぜ、栗原さんの証言は、報道とまったく食い違っているのか。ネット上では、政府が自らの有利なようにマスコミに情報を流しているとして、「地権者と都の分断作戦かよくやるよ」「政府のプロバガンダっぽいな」との声も出ているが、真相は不明のままだ。

 

――■■――    ――■■――    ――■■――    ――■■――   ――■■――   

 

 

 


 


コメントを投稿