goo

世界文化遺産 富士山 富士山版goo ブログトップ

goo富士山版に戻る

goo富士山版とは

世界遺産登録一周年記念「富士山ペンキ絵LIVE」開催のお知らせ

【プレゼントキャンペーンの応募受付は、終了いたしました】
【6/23 12:00追記】富士急ハイランド1日フリーパスが当たるキャンペーンの応募受付を開始いたしました。

6月22日(日)は、富士山が世界文化遺産に登録されてからちょうど1年となる記念すべき日です。富士山のおひざもとである山梨県の富士急ハイランドで、美しい富士山をペンキ絵で表現するイベント「富士山ペンキ絵LIVE」の開催が決定いたしました。また、イベント開催を記念して「富士急ハイランド1日フリーパス」が当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。


ペンキ絵を描く田中さん(イメージ)


今回のイベントは、富士山エリアの総合情報サイトフジヤマNAVIと、利用が富士山の保護・保全活動に繋がるポータルサイトgoo富士山版とのコラボレーションで実現しました。
富士山にイコモス(国際記念物遺跡会議)から環境対策などの宿題が課されており、2016年2月1日までにきちんとした対策がなされていないと判断されてしまった場合に、世界遺産の登録が抹消されてしまう可能性があるのはご存知でしょうか。富士山が世界遺産に登録されてから間もなく1年が経ちますが、美しい景観を維持し世界遺産としての登録継続のためには、まだまだ多くの労力が必要です。
今回のイベントをきっかけに、富士山の『かけがえのなさ』や『保護・保全の大切さ』を思い返してもらいたいと思っています。
イベント終了後は、富士急ハイランド園内にて完成したペンキ絵を掲出予定です。

開催概要
富士山世界遺産一周年を記念し、フジヤマNAVIとgoo富士山版がコラボレーション。国内唯一の女性銭湯壁画絵師の田中みずき氏をお迎えし、本物の富士山を眼前にして描かれる絵をご覧いただけます。

開催日時
6/22(日)10時開始

開催場所
富士急ハイランド内特設会場
→富士急ハイランドへのアクセスなどは、公式サイトをご覧ください

関連リンク
フジヤマNAVI 特設ページ
富士急ハイランド


一周年を一緒にお祝いしましょう!当日のハイランドへのご来場をお待ちしております。



また、イベント開催を記念して、22日にはいけないけれど完成したペンキ絵を見たいという方々に「富士急ハイランド無料招待券」が当たるプレゼント企画を用意いたしました。応募開始までしばらくお待ちください。


応募期間
2014年6月23日(月)12時 ~ 7月2日(水)23時59分まで
※上記の期間外に応募された場合は、抽選対象外となります。

応募方法
下記の応募フォームへのリンクでフォームにアクセスしてください。必要事項を記入して応募ボタンを押していただくと、応募完了となります。

【プレゼントキャンペーンの応募受付は、終了いたしました】
           
プレゼントについて
5組10名様に「富士急ハイランド1日フリーパス」をプレゼントいたします。
※当選はチケットの発送をもってかえさせていただきます。
« 美しい富士山をペ... Andoridアプリが... »