フジコの真っ赤な部屋

bitterな年頃フジコの話。
気になること、体験談等をできる限り辛口に語りたい。

ぐぅブログバーチャル宴会に参加!!「家庭的な女」

2004-09-16 | TB活動
「もしもし?ごめん、今日は急に後輩の家で飲むことになったんだよ。」
付き合って半年になる3つ年上の彼氏から電話が入る。

今日は前からお願いしてたゲーム「ドラクラV」をうちに持ってきてくれる約束だったのに・・・。
「もしもし?怒ってんの?あ、ゲームだろ?」
そう、ゲーム。。
でも、ゲームだけじゃないの。
今日はもっと大切な作戦があったんだから。。

「なんとか言ってくれよぉ・・・。ゲームは絶対持ってくから!」
・・・・。そんなの、飲んだら忘れるに決まってるじゃん。。

「よし!わかった!!今から持ってくから機嫌直してくれよ!」
・・・今から、か。
そうね。それならいいわよ、とOKして彼をウチに呼び寄せる。

今日のご飯は、特別だ。
いつも外食ばかりで、私の手料理をロクに食べさせたことがなかった。
”手料理作って待ってる”なんていう真っ向勝負じゃなく
”あ、ヤダ。今日はこんなものしかなくって・・・”という変化球でいくはずだったのに・・・。

その変化球が、にくじゃがときんぴら。そして浅漬けの白菜。
一人暮らしの彼には、これぐらいのオーソドックスがイイのだ。
ベタすぎるベタだからこそ、この変化球はストライクに間違いないのだ。

ほんとは、二人で食べるつもりだったけど、まぁいいだろう。。
「後輩の家」で飲むなら、文句なしでストライクだ。

ふふふ・・・とほくそ笑みながら、
タッパーに、にくじゃがを詰める女。

「家庭的な女」と思わせる作戦は、今日、確実に成功する。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは、王道ですな (お玉)
2004-09-16 16:58:02
「肉じゃが」「きんぴら」「浅漬け」

ベタといっても、やっぱりこれぐらいは。

あと「鯖ミソ」「たきごみ御飯」「オムライス」

なんかもポイント高いかも。



っていうか、ここに出てくる彼氏って、

お玉の猫マートでシュウマイ買ったおっさんより、

7割ぐらいいい男みたいな感じがするんですけど。



ううむ。
返信する
わーお♪ (ポン)
2004-09-16 21:23:39
おいしそうなフジ寅ありがとうございます。

そして、ポン虎持ってきました。



はうーん。



こいつは今までで一番すごいおまじないだー!!



料理が女の最終兵器だって、

かの細木先生が行ってましたよ。

(なんのかんの言ってチェックしてるやつ)



肉じゃが超うまそうですよ~♪

これ、後輩のとこ持ってたら、めちゃ自慢ですよ~。



ああ、将を射んとすれば・・・



姐さん、追い込んでマスねえ~
返信する
これはフィクションなのですよ。 (フジコ(主))
2004-09-17 10:19:13
「猫マート」の記事に惚れてしまい、

バーチャル宴会に参加したくて

ちょっとお話を作りましたのよ。



まぁ、

「女の作戦でよくある話をくっつけた」

というフジコ流アレンジで宴会に参加です。
返信する
フィクションでしたか・・・ (ポン)
2004-09-18 01:15:26
ああん、興奮しちゃいましたよ(笑)

ポンも宴会参加したいです。

まだお腹イタタなので、

明日か明後日滑り込みできるかな・・・?
返信する
おひさしぶりです♪ (スノー)
2004-09-20 02:18:38
小腹がすいて、肉じゃがつつきにやって来ました。

もぐもぐ。



あ、もちろん、タッパーに詰めきれなかった、

残りの肉じゃがをいただきました。



ごちそうさまでした♪



いいなあ・・こういう手、使いたい(笑)



それと、お土産持ってきました。

受け取ってくださいにぇ。



http://blog.goo.ne.jp/miyukimisato/e/f5a3b3667a9a31417de98653e41dc5c3
返信する
肉じゃが… (yauo-i)
2004-09-20 22:05:11
フジコさんこんばんは。やっとたどり着いた…。

遅くなっちゃってすみません。トラも後ほどつなげに参ります。

肉じゃが作れない子はお嫁にいけないってなんだかいろんな人に言われてましたよ。私は豚だったり鶏だったり、牛だったりお肉は色々です。その日の気分で。

手料理…それしかアピールポイントのない私はいつもその手を使いまくりですよ(汗)

ああ、肉じゃがが猛烈に食べたいです。近々また作ります。
返信する