フジコの真っ赤な部屋

bitterな年頃フジコの話。
気になること、体験談等をできる限り辛口に語りたい。

今年の漢字

2004-12-14 | TB活動
さくら式ドロップス:「漢字」にフジコの寅。

世相を表す今年の漢字は「災」に決まったそうです。
このお寺さんに、フジコも行って
実際に漢字を投稿したことがある。

来年は、明るい漢字が選ばれるとよいと思う。

さて、才色兼備のさくら嬢の記事をうけ、フジコも2004年の漢字を考えてみた。

やはり、BLOGをはじめた今年は
ありきたりではあるが、「繋」という字でしょうか。。

今年、私の中でかなりの位置を占めたBLOG。
そのBLOGによって、人と「繋がる」ことができ、人間関係や話題が広がったと思う。
パソコンの画面に向かうことによって、通信も人の輪も「繋がる」。
時には簡単であったり、複雑であったりする「繋がり」の中で
いいことばかりではなかったけれど
「繋がら」なければ、わからなかったことを沢山教えてもらった。

そういった意味で、やはり「繋」なくしては
今年は過ごせなかったのだろうなと思った。


余談ではあるが・・・
そーいえば、今の彼氏と「繋がった」のは今年だったし(下品)w
ネット三昧なのがバレバレなのに、職場でクビが「繋がって」るし
結構、「繋」って漢字つかえるぅ~なんて思ったよ(笑。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん (すしバー)
2004-12-14 16:43:45
まあ、オチはいいとして、いい話だったんだけど。

いきなり「繋」を「シゲル」と読んでしまい「ああ、オトコの話か・・」とたかをくくってしまったことは二人だけの秘密にしてください。

漢字 (りおし)
2004-12-14 20:09:19
ブログも文章のみですが

対人同士ですからねぇ・・

いい勉強になります。

フジコ様からはあはんうふんなこととか(にやり)

カレピさんと今年繋がったのですか?

敢えて、つっこんで反応してみたりする。
繋がりたくなるほどの (はっしゅ)
2004-12-14 21:10:20
寒さの今日この頃、いかがお過ごしですか?
TB企画ってみました (よよ)
2004-12-14 21:25:01
さくらさんところでみて、同じことを考えてみたのでTB送らせていただきました。



「繋」というのは、いい響きですね。

すごくすてきです。
めちゃくちゃ (ねお)
2004-12-15 00:11:35
きれいにまとまってますね。

いつものフジコさんらしくない(笑)?

いい話です。

シゲル・・・。 (フジコ)
2004-12-15 10:42:10
すっしー。



実は、「繋」という漢字を

実際に書けと言われても

多分書けないであろうということも

ふたりだけの秘密にしてください。
繋がった日。 (フジコ)
2004-12-15 10:45:38
はい。

本当はバレンタインデーに繋がる日でしたが

私が月のモノだった為に

翌週に延びてしまい、

結局、フジコの誕生日に繋がったということに





・・・はっ。。しまつた。

おしりちゃんの誘導尋問にすっかりのっかっちまったぜ・・・。
はっしゅどんどん。 (フジコ)
2004-12-15 10:49:54
彼氏はゆたんぽ代わりになるほどですので

重宝しております。

繋がる・繋がらない どちらにしましても

大変使い勝手がよく・・・





はっ。またもやっ。

はっしゅどんのご挨拶口調にしてやられました・・・。
よよさん。 (フジコ)
2004-12-15 10:52:34
寅、ありがとうございます。



ものすごく真面目なよよさんの記事に

フジコのエロオチで申し訳ありませんでした。笑
ねおのん。 (フジコ)
2004-12-15 10:53:33
>きれいにまとまってますね。

>いつものフジコさんらしくない(笑)?

>いい話です。



本来はこーゆー路線なんですよ。笑

確実にエロも入ってますしね。