JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ならまち雑感

2024年03月19日 | 奈良

食に関しては、



選択肢が多い ならまち ・・・


(奈良漬け)
ショッピングは ・・・ といえば、



うつわと暮らしの道具
カウリ(公式ウェブサイト)



染色工芸 二塚(公式ウェブサイト)



糸季(公式ウェブサイト)など、



こだわりのあるショップが多いですね。



『糸季』のこだわりは奈良の靴下です。



こちらは、



チクチク手作りにこだわった
JANJI(紹介ウェブサイト)



このショップは、



いつも、



かわいいネコちゃんがお出迎え ・・・



ならまちのショップめぐりは
けっこう見応えがあります。



片や、こちらの町家は美容室です。



さて、



古くからあるゲストハウスに加えて、



次から次へとならまちデビューする
ゲストハウスを見て回るのも一興です。



最近のトレンドは、



一棟貸しですね。



ところで、ならまちの謎といえば、
遊郭時代の大門 横の建物 ・・・



かなり以前からある
書店と思しきこの建物 ・・・



いまだ実態がわかりません。


Bon Jovi
Legendary
ボン・ジョヴィの新曲。
レジェンドはデビュー40周年です。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Grill TALO グリル タロ | トップ | ならまちの神社仏閣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な日本 (アミ)
2024-03-19 08:45:25
経済力が落ちたとか、…、やれ、日本は劣っているとか…。
いろいろ、外野はうるさいですが、日本は素敵です。
こうした町も残っていますし、カオスのような街もあります。
混合状態の不思議な国が日本だと思ってます。
私、日本、大好きです!
Unknown (JFK)
2024-03-19 11:06:57
アミさん、ありがとうございます。
日本は素晴らしい国です。
1970年代に、(当時)国鉄のキャンペーンで ”ディスカバージャパン” がありました。
まだ見ぬ日本の素晴らしさ発見しよう ・・・ という啓蒙でもあったと思います。
あれから半世紀 ・・・ いま一度 ”ディスカバージャパン” ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

奈良」カテゴリの最新記事