JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

SELFRIDGES セルフリッジズ

2016年09月12日 | ヨーロッパ

2016年6月16日の午後、
セントパンクラス ルネサンスホテル
にチェックインを済ませ、
ロンドン在住の友人に会うために、
キングスクロス セントパンクラス駅 から、
地下鉄でオックスフォード ストリートに向かいました。



ロンドンの地下鉄は
『Tube チューブ 』 というニックネームで呼ばれています。
文字通りチューブのように張り巡らされた
世界最古の地下鉄道交通網です。



待ち合わせの場所は向かって左の建物 ・・・



「Selfridges セルフリッジズ 」 の正面でした。



創業は1909年 ・・・



セルフリッジズは、
フォートナム アンド メイソン やハロッズと並ぶ、
ロンドンが発祥の老舗百貨店です。



この日、



ロンドンの中心は
エリザベス女王 90歳の祝賀ムードに包まれていました。



エリザベス女王の誕生日は4月21日ですが、
毎年6月の土曜日を公式誕生日としているそうです。
今年は6月12日 ・・・ 盛大な祝賀行事が執り行われました。



まだその余韻が残るロンドン ・・・



新緑の中、Bunting バンティング と呼ばれる
お祝いの旗がたなびいていました。



さて、友人と合流した私は、
何十年振りかに 「Camden カムデン 」 に行ってみました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス人が働いていない | トップ | Camden Town カムデンタウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事