JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

hapo ハポ

2020年10月13日 | その他

maemuki suit! の隣り ・・・



"hapo ハポ"
サインボードには、
『シャンパーニュと自然派ワインと
 ナイトクルージング』 ・・・ と。



隠れ家 のように、



いい感じに奥まったワインバー ・・・



"ハポ" は、
アイヌの言葉で 『母』 という意味だとか。



オーナーでワインソムリエのKさん ・・・
1990年代の後半、フランスで
料理の修行をしていたKさんは、
添加物だらけの質の悪いワインの横行に
落胆したそうです。



ならば、良質な自然派ワインを
提供できる店を日本で ・・・ と、
ここをオープンさせました。



『明日への活力』 となる場所に ・・・
Kさんの "ハポ" に寄せる思いです。



さて、



選りすぐりのワインと
美味しい料理はもちろんですが、



ヨーロッパの古い礼拝堂を
思わせるインテリアが実に素敵です。



白壁に落ちるランプの影 ・・・



木の温もり ・・・



実は、タイ料理の あいさんさん
美容室 リトルバード と同じく、



維新派 の美術スタッフが
内装を手掛けました。



維新派 ・・・
それは伝説の劇団です。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« maemuki suit! | トップ | 維新派 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事