JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Hills ヒルズ

2024年01月24日 | その他

オープンは昨年11月24日 ・・・



麻布台ヒルズ



その中心ともいえるタワープラザ。



メインエントランスを入れば、



パフュームの
オープンショップ ・・・
香りのウェルカムです。
ちなみに、
ショップ名は Nose Shop



そして、



ブティック ・・・



麻布台ヒルズのコンセプトは、



人と人をつなぐ『広場』のような街。



Modern Urban Village



確かに、ロフト風など、



広場のような開放感があります。



片や、こちらはペルー料理 ・・・



『食』に関しては、



ボガマリ をはじめ、



カジュアルだけど
質の高いレストランが
揃っているように感じました。



また、やわらな照明 ・・・



明かりの使い方がおもしろい。



ところで、



”Hills ヒルズ” と聞いて
まず思い浮かべるのは、
ビバリーヒルズ ではないでしょうか。



”ヒルズ” という言葉は響きがいい。



しかし、
札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、
神戸、福岡などは土地がフラットで
ヒルズづくりは難しい ・・・

注:大阪には 上町台地 があり、
 可能性がありそうですが ・・・



ゆるやかで適度な起伏がある東京は、



”ヒルズ” に適した街 ・・・



六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、
虎ノ門ヒルズに続く4番目のヒルズ。



東京のライバル ニューヨーク、
ロンドン、パリもどちらかというと
フラットな土地 ・・・
これだけのヒルズはつくれない。



4つのヒルズがある街 ・・・
これは強力なセールスポイントですね。


前川清
♪東京砂漠♪(1976年発表)
東京が砂漠と呼ばれた時代が
ありました。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bogamari Cucina Marinara 3 | トップ | Keith Haring キース・へリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂の街 (アミ)
2024-01-24 08:05:39
確かにお江戸は坂が多いです!
ホテルでの食事経験が無いわけではないけれど…。
ヒルズと表するこちらは、ちょっと気後れしますね!
夢物語のように感じます。😢
Unknown (JFK)
2024-01-24 08:24:49
アミさん、ありがとうございます。
坂のある街はいいですね。
赤坂、乃木坂、九段坂 ・・・
地名の響きも素敵です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事